誰でも良いから人を殺したかった。。。
11/12(水) 造園業のオヤジに怒られたから、むしゃくしゃして、軽トラックを運転して、誰かをひき殺そうとした。。。殺す相手は、誰でも良かった。。。またかいなぁ。。。秋葉原の事件でも、他にも、最近、人さまを無差別に狙った事件が、多すぎる。。。
誰で見よいから、人を殺したかった・・・っていうことは、いつ、こんなヤツらに殺されるか判らないから、恐ろしくて街も歩けない・・・っていうことになるやんか。。。こんな怖いことは無いで。。。人の命というものを、どう思っているのか。。。精神構造が崩れてしまっている。。。
19歳の男性が犯人なんやけど、警察は殺人未遂から殺人罪に容疑名を切り替えている・・という。。。未成年やからといって、いつまでも少年Aで済ませられる状況やないからね。。。
ただ、日本の犯罪率というのは、こんな酷い事件が続いているのに、率でいけば、先進国の中でも、まだダントツに低いのやそうや。。。でも、まだ、マシ・・なんて、言われても、いつ、虫の居所が悪いヤツに遭遇しないとも限らないし、実歳、私も車に乗っていて、追い抜かれたのに腹を立てられて、執拗に付きまとわれた経験がある。。。。
そんなヤツは、猛スピードで追い掛けてきて、突然私の車の前に強烈な割り込みをかましてくる。そして急ブレーキ。。。こんなの相手にしてられへんから抜かしてしまおうとしたら、進路を塞いで追い抜かせない。。。それならと、こっちは、スピードを緩めると向こうものろのろと、執拗に付きまとってくる。。。脇道に逃げ込んで、何とか巻いたけどね。。。この時、怖かった。。。相手は見るからに。。。という風な車。鉄パイプぐらい隠していても不思議はないような車やったからね。。。
どこの世界にも、おかしいヤツというものは、居て、君子危うきに近寄らず。。。というのはある。。。火中の栗を拾っていいのは、よっぽどの時やろう。。。
まぁ、いま、火中の栗を拾った・・っていうのは、元航空幕僚長の田母神さんやろうね。。。まぁ、命を張って国を守る・・・っていうお仕事に就く人が、あんまりナヨナヨしていても、気持ち悪いけどね・・・。先日の国会参考人招致でも、威風堂々と、ご自分の意見を述べておられた。。。ブレもない。。。日本の国を良く言ったら、更迭された。。。それなら、日本の国を悪く言う人が幕僚長に相応しいか・・・と、言われて、これに反論出来る人は、なかなか無いやろうね。。。
私は、戦後63年も経って、この田母神さんでさえ、団塊の世代の戦後生まれや。。。本当の戦争を知らない人が、書物やいろいろと公開されてきた資料を研究して、本当は、この戦争はどうであったのか。。。どういう意味があったのか。。。本当に日本だけが悪かったのか。。。これを自分なりに勉強される事は、良いことやと思うのやね。。ただ、他人様に、公の立場に立つ人としてご披露するのには、広い視野を持った公平な視線・・・というのが、求められて当然なんやね。。。
右寄り過ぎる人の中にも、左寄り過ぎる人の中にも、持論にとって、都合の良い点だけを取り上げて、理論構築する傾向があるのは、困った事なんやね。。。その点では、政府見解が、言論統制になっている・・とまで言うのは、言い過ぎであるし、言論の自由と、文民統制の重さについて、やや問題のある見解が示されたのは残念やった。。。日本が戦前、軍部の力が強くなりすぎて、戦争への道を突き進んできた・・・という悲劇の現実を学習してない事になるからね。。。もう、二度とアホな戦争にならないようにしよう・・・と日本が決めて、その結果、今の日本の繁栄があるのだからね。。。
誰でも良いから殺してみたかった・・・。こんな心理が、人間の心の奥底には有るのかも知れない。。。でも、もし、こんな興味や、自己抑制の出来ない状態の人が、合法的に人が殺せる軍隊に居たとしたらどうやろう。。。これが、本当に恐ろしい事になる。。。文民統制という安全弁が外された自衛隊は、ただの人殺し集団になる危険性が多分にある。だから、ここだけは、譲れない一線なのやないのかね。。。自衛隊の偉いさんの言う通りにしとったら、日本は戦争好きの国にまたまた、なってしまうからね。。。いつか、来た道や。。。