新聞記者は、ひねくれ者がやる仕事なのか
10/27(月) それにしても、マスコミっていうのは、何でこれだけ、ひねくれた考え方しか出来ない人が多いのかね。。。麻生総理が、スーパーマーケットに視察に行ったその後に、夕食は帝国ホテルで豪華な食事した。。。と、批判していた。。。このごろは、庶民でも、年に数回ぐらいは、ホテルでメシぐらい喰うやろう。。。それとも、一国の総理が、どこかのガード下の居酒屋さんででもメシを喰うべき・・なんて言うのかね。。。アホ、ちゃうか。。。
そうかと思えば、皇太子妃の雅子さんが、愛子さんの運動会観戦を、公務である身障者のスポーツ大会よりも優先した・・・と批判する。。。皇室は、何でも、この新聞社の言うとおりに、行動しないといけないのかいな。。。公務を休んだ説明責任がある・・・とまで宮内庁に文句を言うような感覚。。。よっぱど、ひねくれたヤツが、こんなヘボ記事を書いておるのかね。。。
雅子さんが愛子さまの運動会に、何で行ったらあかんのか。。。それより公務を何で優先する必要があるのか。。。この新聞社にも、こんな記事を出した説明責任がある・・・なんて、切り返したくなるで・・・。
マスコミの人っていうのは、いつも、庶民の身方のフリをしないとあかんものや。。。という、古くさい固定概念があるのやね。。。庶民の身方が、正義の味方であって、お金持ちや、権力を持っている人たちっていうのは、常に悪者でなければならない・・・なんていう、恐ろしく時代がかった考え方で、まだ新聞を編集しているのやったら、やっぱり、ちょっと、頭を切り換えてもらわんとあかんで。。。
麻生さんは、確かに、生まれながらの大金持ちで、昔から、庶民からしたら雲の上の存在・・・なのかも知れない。。。でも、それは、本人のせいでも何でもないやんか。。。私はね、お金のある人が、政治家になることが、そんなに悪いことではないと思うのやね。。。お金持ちなら、そんなにガツガツしてないから、利権を集めたり、悪いことをする必要性もないから、意外とええ政治が出来る・・と思うからやね。。。
それでなくても政治家は、何とか取り入って、うまいことをしようとする人たちから、接待、賄賂の攻勢が、隙あらば・・となる可能性のある職業や。。。お金に余裕のある人なら、そんな誘いに乗ることは無いし、税金をちょろまかせて、懐に入れたり、何とか自分に優利にしよう・・なんて思わないやろうからね。。。
それを、うらやましがって、金持ち批判ばっかりしていたら、みんなから受ける・・・と勘違いしている人たち。。。戦後の闇市の時代やあるまいし、今は、そんなに贅沢もしなけりゃ、何とか三食、おまんまに有り付ける人ばっかり。。肥満気味の浮浪者だって多い・・・。そんな時代に人の食っているものをうらやましがるような感覚。。。私は、ちょっと違うで・・・って思うで。。。
雅子さまの事だって、雅子様の生活費は確かに、我々の税金から出ているのだから、公務を優先にしてくれ・・・っていう意見は、有る程度は、論理性がある。でもね・・・。雅子様だって、一児の母親やんか。娘の運動会ぐらい、顔を出してやりたいし、愛子さまからしたら、両親とも自分の運動会に来てくれない・・・なんて状況になったら、人として可哀想・・・という感情が出てくる方が自然なのやないのかね。。。
愛子様が走るところを雅子様がビデオカメラで追っかけられる・・・。そのほほえましい姿に、多くの日本人は、心が安らぐと思うし、夫婦そろっての式典参加も大事かも知れないけど、そのぐらい認めてあげんと、今の世の中、どんどんおかしいことになって行くのやないかね。。。この新聞記者のように、こんな、ごく当たり前のことに、いちいち、噛み付いて、心ない批判をする新聞記事を堂々と紙面に出す感覚。。。お前こそ、マスコミ業から廃業した方が、世のため人のためやで・・・って言いたいね。。。一番、庶民の感覚から遠いような感覚しか、持ち合わせて無い人に、子育てとか、偉そうに、語って欲しくないわ。。。