日本人の中に流れるサムライの血
7/15(火) しかし、福田首相は、何でそこまで韓国に遠慮するのかね。。。足して2で割る玉虫色の配慮・・・。結果としてこれがどう出るかやね。。。日章旗を焼いたり、生卵を、日本大使館に投げつけたり、ほんま、この国は品がないね。。。おまけに、大使の召還やて。。。勝手にしたらええのや。。。そやけど、今度の大統領さんは、大阪出身の元在日の人やんにゃろ。。。日本の国内の雰囲気も判っているやろうに。。。。自分が、米国産牛輸入再開で、国民の人気が落ちたから、今度はまた日本向けの強気で人気回復を狙ったのやろうけど、そうはいかんで。。。。
確か。。。韓国は、ある日突然、李ショウバンラインで、うちは、ここまで・・・って一方的に国境線を決めよって、おまけに、軍隊まで駐留させて、竹島は韓国軍の制圧下みたいになってしもたんやけど、これって、日本からしたら、不法占拠・・・っていうことやんか。。。お互いが自分の領土や・・・と主張している島なんやから、どっちも引けない・・・っていうのが本音のところや。。。
ところが、今度のように、韓国の国会までが、隣の国の学校の教育指導要領の内容にまで、口を出して来て、日本固有の領土・・・と書くな・・・やて。。。これが内政干渉や無くて、何が内政干渉やねん。。。それをアホが真に受けて、6カ国協議のこともある・・・韓国の国内事情に配慮して、ここへの竹島が日本の領土であることを記載しない・・なんてことを決めてみ。。。世界はどう受け取る?日本は、竹島について、日本の領土である・・・っていう主張を引っ込めた・・・って受け取られてても仕方ない・・・ことになるやんか。。。
私は、韓国は、隣国だから、仲良くしなくちゃいかん。。。とは思う。。。でもね。それは、相手の嫌がることは、絶対に何もしない・・っていうこととは全く別の話なのやないかね。。。この問題は、例えば家の敷地の問題で隣人ともめている・・・っていうことに、似ている。。。お隣さんとの間にあるブロック塀は、もともと、こっちが作ったもので、明らかに、こっちのものやのに、隣はうちのものや・・・と、主張されて、こっちが留守をしている間に、向こうの好きなように黄色いペンキを、ベツタリ、塗られてしまったようなものやんか。。。こっちがいくら白いペンキに戻してくれ・・・って言ったって、この壁はうちのものや。。。うちの壁に指一本触ること、まかり成らぬ・・・って言われているのや。。。
ほんなら、こっちには、この壁を注文した時の図面やら、お金を払った時の領収書があるから、これを持って警察でも裁判所でも、行こうか・・・って言ったら、向こうは、そんなことされたら、お前の所の方が有利になるから、そんなところには絶対に行かない・・・、そんなことを言うのを撤回せよ・・・って、またまた大騒ぎして、言っているんやね。。。日本が国際司法裁判所に付託する・・・っていっているのに、これにも応じないのやから、困った隣人やで。。。
つまり、領土問題っていうのは、どこの国でも、感情論が先に立ってしまうから、「棚上げ」以外の方法は無いのやね。。。韓国も日本も、自国のものではない。。。っていう結果を、受け入れることは、世論がうるさいから出来ない・・・のやね。。。ところが、今回のように韓国側に配慮したがために、向こうに勝利宣言されてしもたら、これから、ずっと、何か事があるにつけて、以前は認めたのに、今度は何故認めないのか・・って、ひつこく言われるで。。。
お隣の国に配慮はするけど、うちの国の教育にまで、口を出すのはやめろ・・・っていう、最低限のマナーだけは、韓国人にも教えてやらんとあかんで。。。そやないと、何でも大騒ぎしたら、日本人はへっこむ・・・なんて、誤ったメッセージを送ってしまうこと・・・になる。。。
山口県の教育長が、朝鮮学校への補助金支出は出来ない・・・っていった一件でも、教育長の言った言葉尻を捕まえて、日韓併合は、日本による朝鮮半島への植民地支配や・・・と連日大騒ぎして、謝罪と訂正するまで、押しかける・・・いつもの手やんか。。。なんで、こんな朝鮮総連の横暴を許すのかなぁ。。。それで、結局、大騒ぎして連日押しかけたら、日本人は根負けして訂正してしまう。。。そうやけど、日本の税金で金正日万歳・・ばっかりやっとる学校に補助するのは許せないで。。。話しが完全にすり替わっておる。。。今の子供は強制連行してきた人たちの子ども・・・やて・・・ほんまかいな。強制連行証明書でも出さないと、嘘ばっかり、つきよる。。。
韓国とは、竹島についての、言い合いをお互いにやめる。竹島近海を平和の海・・・にする・・・という感覚で、どっちも権利を主張しない・・・ってなことで、手打ちするしか無いと思うのやね。。。利害がぶつかるから、どうしてもナショナリズムが高鳴ってしまう。。。特に韓国は、異常なほどの執念で、独島は我々のもの・・・っていうキャンペーンを大々的にやっているのやね。。。日本は、これにも声を上げて、ちゃんと、抗議を、せんとあかん。。。お互いにその島の領土権を主張しているのに、一方だけが、大々的なキャンペーンをやって、何とか既成事実にしてしまおう・・・何とか、自分のものにしてしまおう。。。なんていうセコイ作戦をやっているのやらね。。。どうせ争うのなら、正々堂々としなさい・・・って言いたいのやね。。。日本の武士道精神に悖る・・・のやね。。。
実は、日本人は、この卑怯な一方的な主張・・・というのが、世界一嫌いな国民性なんやね。。。卑怯者って言われるのが、何より恥・・・と感じる人が多いぐらいやから。。。あんまり韓国がひつこいと、日本はまた、再軍備せぇ・・・とか、核武装をせぇ・・・とい言う人たちの声が大きくなって来てしまうのやね。。。この辺の所、よう考えんとあかんわなぁ。。。本当の日本人の怖いところを知っている隣人なら、なおさらやで。。。
日本人の中には、正々堂々ではない、姑息な手を使ってまで勝とうとする・・・ことに、異常なほど毛嫌いの感情を持つ人が多い。この人たちの中には、まだまだサムライの血が流れている。正直でないこと、嘘をつくこと、が人として最も恥ずかしいと感じるのならば、一気に多くの日本人はサムライになる・・・という気質がある。。。舐められても、あかんし、舐めたらアカンで。。。日本人を。。。