騙し、騙され、ズルして賄賂・・・ここは中国か? | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

騙し、騙され、ズルして賄賂・・・ここは中国か?

7/12(土) 世の中には、ツボにはまる。。。っていうことがある。この前、会社の近くに出来た「ニトリ」の看板を見ていたら、なぜが、その看板がどうみても「ニワトリ」に見えてしまって、一人でクスクスと笑ってしまった。。。そう言えば、テレビのコマーシャルでよくやっている「ウコンの力」っていうドリンク剤、私にはどう見てもこれが「ウンコ」に見えて仕方がないのやね。。。この宣伝を見る度に、なぜかそれを連想してしまって。。。一人でうけてしまっている。。。皆さんにも、こんな経験有るのやないですか。。。少し汚い枕話しでスンマセン。。。

さて、話は変わるけど、それにしても、今の世の中、「嘘つき」と「ズル」をするヤツばっかりえね。。。またまた東京の鶏肉屋がブラジル産の鶏肉を国産だと偽って千葉県の学校給食に納めていた・・・やて。。。それを突っ込んだら、みんなやっていること・・・。たまたま、うちが見つかっただけ・・・やて。。。ホンマに、こいつ、悪いことをした・・・という意識は無いのかね・・・悪びれること無く・・・とは、こういう事を言う・・・。恥を知れ、恥を!

 大分の教育委員会や横浜市立大学でも酷いことをやっとる。。。教職の採用試験に点数の水増ししてもらうのに、「慣例」としてお金を積んでいたり、医学部の学位を取るのに、「御礼」をするのは当然・・・やと平気で言ったり・・・。この人達の感覚は、ハッキリ言って、腐っている。こんなヤツらを、なあなあで、そのままにしておくから、国民は役人になめられるんや。。。

 インチキして先生になっとったヤツ、袖の下をもらって、学生に単位を売っておったヤツ、そいつら全部逮捕して、懲戒免職、退職金無しでクビにして、牢屋に入れろ。。。こんなのを甘い顔をして見逃しているから、公務員の腐敗が無くならないのやんか。。。なぜ、それをやらないのか。。。不思議でしゃあない。。。

 大分の方の事件は、もう30年も前からの慣例・・・なんやそうや。つまり、大分県の学校の先生は、教員採用数から推算すると、何と教員の1/3は袖の下を出して先生になっている・・・って事?いくら、田舎で良い就職先は、県庁か先生しか無い・・・って言ったって、こんなのが、まかり通っていて良いのかね。。。情けない。。。聞けば、賄賂を出していたのは、現役の校長先生やら教頭先生たち・・・。自分たちの子供を教師に採用してもらえるように、知り合いの先生に働きかけていたんやて。。。ここは、中国かいなぁ。。。ほんとうに日本で、こんな馬鹿な事を、堂々とやっていたのかね。。。そんなレベルの低い先生たちに教えられていた・・・のやったら、日本人の学力が落ちるのも無理はないわなぁ。。。

 一番の問題は、特定の教員試験受験者の点数を簡単に加点できてしまうこと。。。反対に、優秀な成績を収めているにもかかわらず、成績を減点されて、不採用になった人が多くいること。。。就職という、その人の人生を決めてしまう大事なことで、このような不正が出来てしまって、誰も検証出来ずに何年も「慣習」として続いてきてしまった・・・ということ。。。ほんと、救いようが無いね。。。この人たちも、どこでもやっていること・・・なんて、言い逃れをするのやろうかね。。。

 大分県でのインタビューで、ほんとうに、こんなやる気のなさそうなヤツが、厳しい倍率の教員試験に合格したのかいなぁ・・・と思っていた。。。というのがあった。逆にその分、やる気があって優秀な先生が採用されなかったんやね。。。今回、それがやっと明らかになって、みんな、「やっぱり・・・」という感想を持っていたみたいやけど、この人らのやったことはね、日本人の誠意とか誠実さ・・・というようなものを、根本から覆してしまったことになるのやね。。。この責任は、かなり重いで。。。

 たまたま、見つかったから、運が悪かった・・・で、済ませられる事やない。。。人の人生まで狂わせて、不正をした先生に教わった子供たちは、また、悪いことをして、うまいこと生きる・・・だけの、世渡り上手を、この袖の下先生たちに、教わるのだろうか。。。それより、高給外車・ジャガーに乗っていた先生方。。。それだけで、何かおかしい。。。って、普通、思うやろう。。。そんなに学校の先生や教育委員会の人らの給料がええ訳がないやろうからね。。。と、いうことは、みんな、薄々感づいていた・・・ということか。。。それなら、なお、悪いやんか。。。