ウトロに税金を使わせたらアカン! | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

ウトロに税金を使わせたらアカン!

11/22(木) 先日、京都府の山田知事と宇治市の市長が雁首を揃えて、冬柴国交相のところへ、陳情に行った。これだけなら、どおってことない事なんやけど、この陳情に行ったのが、宇治市伊勢田町のあるウトロ地区での事となったら、そう簡単な話やない。

 昭和20年頃に軍がこの宇治市伊勢田町に軍用空港を作ろうとしていた。その建設にたくさんの人が借り出されていたのやけど、多くの日本人に混じって、当時、日本であった朝鮮半島からも朝鮮人の人たちが、出稼ぎに来ていたんや。。。彼らの中には強制連行されて連れてこられたと言っていた人がいてたけど、この数は、ものすごく少なくて、ほとんどが、自国より良い生活が出来ると思って日本に来ていた人ばかりや。。。

 ところが、終戦によって、この空港建設が白紙になった。建設作業員の人たちは、自分の故郷やら、他の働き口を求めて、散り散りばらばらになったのやけど、行き場のない朝鮮半島出身の人たちが、このウトロ地区に、居座って、バラックを建てて生活しはじめたんや。。もちろん、その土地には所有者がいたのやけれど、この200人ほどの人たちはね他人の土地に住み続け、土地の所有者が何度出て行ってくれと言っても、他に行くところがない・・・と、ガンとして出て行かなかったんやね。。。

 それから60年近くが過ぎ、まだ居座り続けている人たちは3世、4世になった。周辺の土地は、行政や民間の開発が進んで、どんどん宅地になったけど、このウトロ地区は、上下水道などのインフラが全く進まない。だって、土地の所有者と、住んでいる人たちが違うのやから、権利関係が無茶苦茶やから、なかなかインフラ整備が出来ひんのやね。。。

 おまけに、あまりに出て行かない住人らに、土地の所有者がしびれを切らして、土地を何回か転売。お金の持ち逃げ騒動やら、いろいろゴタゴタが続いていた。ところが、この辺りが、日本人は眉をひそめる人が多い原因なんやけど、ここに住む在日の人は、ウトロ地区を何か、悲劇のヒロインのように、装って、何か、世間の哀れみを集めるような活動ばかりしだしたんや。。。人権問題とか、日本の戦時中の弱みにつけこんでね。。。

 そして、韓国政府にまんまと3億ほど出させることに成功したんや。自分らは何も負担せずにね。。。そして、今度は、宇治市や京都府、そして国に、お金を出させて、豪華公営住宅を建設してほしい・・・なんて、言い出しているんや。。。これって、同和地区の住民が、あまりにもキレイで立派な団地に住んでいるのに、ものすごく格安の家賃しか払っていない。。。ひょつとしたら、その家賃も半分は払っていないのやないか・・・。この真似をしているんやね。。。

 ここで、よう、考えて見て欲しい。。。ここに居座り続けた人たちは、自分の土地ではないところを不法占拠して、何の土地の借用料金もろくすっぽ、支払わず、その言い訳を日本政府のせいにしたりして、不法に住んでいる人たちなんや。。。これって、犯罪者やないのか?そんな人たちに、何故、日本の政府や自治体が、日本の税金で公営住宅を建ててあげて、そこに住まわせてあげなければいけないのか。。。全く、理屈が通ってないやんか。。。これは、立派に日本社会の中で、自立して生活している他の多くの在日韓国朝鮮人の人やら、多くの日本人として生きることを選択した帰化者の人たちから見ても、全く筋が通らない・・・けったいな話・・・と、思って見ている話なんやないかね。。。。

 こんなのに、公金支出をしたら、モラルハザードが起こるで。。。ウトロ地区の人たちは、韓国政府に出してもらった3億で土地の所有者から、その土地を格安で買取り、その土地を京都府に寄付することによって、この公営住宅を建てて貰う、言い訳にしているが、チョット待て。。。土地なんか寄付してもらったって、しゃあない。。。そんなに建てたかったら、自分たちの金で建てたらええやん。。。日本人の税金、一銭も使わせる事無いで。。。まして、そんなの建てたら、府がずっと管理せなあかんことになるのやろ・・・、つまり、その人らに、利権を与え続ける事になるやんか。。。どうせ、まともに家賃を払うつもりがない・・・・。ゼツタイ、やったらあかんことや。。。在日特権がまた増えるだけや。。。

 とにかく、向こうの人らの考えることは、日本人の感覚からしたら、ちょっと、ずれた、あつかましさ・・・がある。。。何の理由もないのに、いつのまにか、何か、こっちが悪いことでもしたように、持って行きよる。。。これは、ハッキリと、拒否しなあかんで。。。

 公明党は、在日の人たちの参政権を認めて、党勢を盛り上げようと企んでおる。。。日本人でない人らが、日本の政治家になったり、国を動かすようになったらどうなる。。。国って何や・・・ということにもなるやんか。。。ただでさえ、たくさんの韓国朝鮮の人らが来てるのに・・・・。どこかで、歯止めや、ケジメは必要やと思うで。。。

 この手の問題で、行政は、ほんとうに弱腰が目に付く。。。地元の宇治市は、自分たちだけの責任になると、在日の人たちの抗議行動や、押しかけ行動を恐れて、ノーとよう言わない・・・だから、京都府に相談に行く。京都府も、問題にすると、またまた、いろいろとトラブルになる。それを恐れて、国に相談する。。つまり、みんな、この問題には逃げ腰なんやね。。。そこに付け込んだのが、ウトロの住人たちや。。。行政側のこんな、事なかれ主義。。。こんなのやったら、何を要求しても通る。。。そう、値踏みしよったんやろうね。。。なめられたもんや。。。

今回の問題の背景には、在日特権を何とか大きくしようという動きがある。同和地区の人たちが、うまいことしたように、我々も、行政を何とか揺さぶったら、金が出て来る。。。こんな事を目論んでいるのやろうね。。。酷い話や。。。こんなん、許したらあかんで。。。ほんま。。。