京都の心中オオジ・続編 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

京都の心中オオジ・続編

7/5(木) 昨日の続報。。。京都市伏見区竹田で起こった無理心中事件は、どうも、この38歳の父親容疑者が、世をはかなんで、やったことらしい。。。こんな世の中だから、子供たちを生かしておいたら可哀想。。。この感覚が、このオッサン、もぅ、逝っておる。。。私の周りの人の意見を聞いたら「死ぬのやったら一人で死ねば良い・・・」というのがほとんど、圧倒的や。。。せっかく高校やら中学まで育てた子供には、何の責任も無いやんか。。。「早く、子供たちの所へ生きたい・・・」というのも、かなんね。。。死にたい人は強いわ。。。人間、死ぬ気になったら何でも出来る。。。我が子殺しも。。。でも、悲しすぎるわ。。。

 そもそも、このオッサン、ヨメサンを騙して、いかにも仕事に行っていたように装っていたフシがあるそうやないか・・・。実際は、その内装工事会社へで仕事した実績がないのに、給料日には、何とか30万円の金を何とか工面して、封筒に入れて、ヨメサンに渡していたんやそうや。。。たぶん、クビになったのとかを、言い出せなかったのやろうね。。。そやけど、夫婦やろ。。。。仕事をしていないのが後ろめたくて、情けなくて・・・という気持ちは、男なら分かるのだが、嘘をついてまで、偽装就職を装う・・・のまでするのは、いくらなんでも行き過ぎやないかね。。。ヨメサンがよっぽど怖かったのやろうか。。。鬼嫁やったりして。。。

 この件について、新聞を見ると、いろいろ、記事から受ける印象が違う。。。金や家庭のトラブルではない・・・と、キッパリ断定している新聞やら、借金苦で・・・に、どうしてももっていきたいような新聞やら、いろいろや。。。昨日も書いたけど、この家はなかなか立派な家や。ローンが残っていたかどうかは知らないけど、新築10年やったら、普通はまだ金利の一部を返しているだけ・・・。ひょっとしたら金には不自由してなくて、親にいくらか出してもらって、無借金の可能性もある。車3台あるぐらいやからね。。。人は見かけによらないもの・・・と、よく言うが、竹田の心中・尾子(しんじゅう・おおじと呼んでやってください。。。)の謎は、まだまだ続きそうやね。。。

 それにしても、このお家、少子化のこの時代に、子供3人やろ。うちもそうやけど。。。子供は、宝・・・やんか。人間の本来的な本能は、自分の子孫を残すことにある・・・としたら、今の日本の、頼まれもしないのに、勝手一人っ子政策は、由々しき事態や。。。このおおじさんが、嘆くのもわからんでもない。。。子供にとったら、ほんと、大変な世の中で、生きてゆくのが辛い事も多いのかも知れない。。。でもね。死んだらあかん。死んだら。。。死んでしもたら、究極の負け組や。。。人は、生を全うするために生きとる。。。自分一人で、生きているのやなくて、生かされているんや。誰にって?それは、自分の周りに起こることや、自分の周りにいる人、全てにや。。。

悪いこともあるかも知れんけど、たまにはええこともあるかも知れないやんか。。。それなのに、自分を悪い方悪い方に、ネガティブに追い込んで行くから、自殺なんて、アホなことを、ええ歳になってやるんや。。今の世の中、確かに、精神的なストレスが多いし、それがなかなか解消されない場合が多い。そのストレスに、一生懸命立ち向かおうとせずに、一緒にうまく付き合おうとするのが、ええのやて。。。

思い詰めずに、何でも、ちょっとだけ、ちゃらんぽらんで、ちょっと楽しく考えられたら、もっと幸せに生きられるのにね。。。