年金問題の真犯人は自治労や! | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

年金問題の真犯人は自治労や!

6/13(水) 何かとお騒がせなのが、社会保険庁だが、今の社会保険事務所は、少し異常な状況が続いている。何時間も年金相談者が待たされたり、せっかくの日曜を潰して行ったのに、システムダウン。。。まるで、取付騒ぎが起こった銀行みたいなもんや。。。年金不信、ここの極まり。。。そんなところかね。。。

 その国民の関心を何とか外に向かわせたかったのか、コムスンやらの話題を出してきたのかね。。。厚労省もやることセコイわ。。。

 その社保庁で、今度は、労働組合の酷さが話題に上がってきた。。。年金の対応よりも、自分たちの労働条件を優先するあたり、ぜんぜん、こいつら懲りてないね。。。マッサージ器やら、ゴルフ練習器具を社会保険料の中から買っておって、あれだけテレビに叩かれていたにも関わらずや。。。おまけに、パソコンの横にタイマー置いて、45分仕事したらきっちり15分休む。。。1日のキーボードへのタッチ回数まで制限する。。。ほんま、こいつら、腐っておる。。。ここは、社会主義国か。。。仕事をしたら損やと思っておるのかね。。。こいつらは。。。

 左翼系マスコミの朝日放送まで、こんな常識ハズレな、組合の要求を問題視し始めたからね。。。ほんま、このように酷い役人体質は、もっともっと、問題にされてええと思うで。。。

 そもそも、社会保険事務所での組合組織率が9割なんていう数字であること自体、異常やろ・・・。組合員であること自体が問題なのではないけど、ろくすっぽ仕事もしなくて高い給料だけは、取る体質。。。仕事をやりすぎたら、他の職員から仲間はずれにされるような、役人体質の権化みたいなところ・・・・この点は、ほんま、大きな問題点やろうね。。。

 今度の年金の問題だって、本当の原因はどこにあるのか。。。こんな労組活動ばっかり、頑張ってやっていて、肝心の仕事を、出来る限りサボろうとする体質。。。ここが、本当の腐っている部分なんやないかね。。。だって、そうやろ・・・。ちゃんと、仕事してたら、重複しているかも知れないデータを、ちゃんと名寄せするのは、基本中の基本やから、やるのが当たり前、その仕事がとても大変で、邪魔くさい仕事だから、やらなかった。いや、やりたくなかった。。。そして先送りした。上がいくらやれと言っても、下の組合員が動かなかった。。。これが、5000万件もの、浮いた入金データが、いつまでも放置されておった本当の原因なんやないかね。。。

 今度の1年間でこのデータの突き合わせをする仕事だって、どうせ、やる気のない社保庁の職員が、また大量のアルバイトを雇って、やるんやろ。。。これって、職員にとったら、自分らの収入が増えることにもなるから、焼け太りやんか。。。こんなの許してええのかね。。。ほんま、腹が立つわ。。。おまけに、また、税金を使って、業者に依頼した名寄せソフトに頼りよる・・・。自分らは何もしないで、税金をつぎ込んで、平気でおる。。。どうやね、これ。。。今すぐ、お前ら全部クビや。。。って言ってやりたいところやで。。。ほんま。。。

 私は、年金手帳を銀行の通帳みたいにして、ATMのような機械で処理出来るようにしたらええと思うのやけどね。。。何で、それをやらないかや。。。そんなことしたら、失業する職員が続出するからや。。。社会保険事務所の職員さんを2/3はクビに出来てしまうからね。。。自分らの雇用確保が最優先。。。こんな体質の所に、大事な年金基金なんて預けてええのかね。。。今に、年金返せ!っていう、取付騒ぎが起こっても不思議やないで。。。

 年金手帳にその人の年金掛金を支払った記録が、きちっと印字されるようにすれば、誰でも明確に記録を、いつでもどこでも見られる事になるやんか。。。こんな簡単な事をなんでやらないのか、、逆に不思議でしゃあないわ。。。

 それに、私は、もし、過去に、年金掛金の未納があったのやったら、後から少し割り増しで払えば、満額の年金が貰えるようにすべきやと思うのやね。。。そんなことしたら、ちゃんと払っている人と不公平が出来ると言うけれど、年金の本来の目的って何や?誰もが安心して老後を過ごせるように、そのために有るのやろ・・・。そしたら、あんたは、満額やけど、あんたは5000円減なんて、いちいち差を設ける必要なんて無いやんか。。。みんなが満額もらえるように、若くからちゃんとコツコツ払っていた人が一番得をするようにさえ、してあげれば、極端な話、65歳の受給年齢に達した人が、一時金で、年金掛金を5000万円払ったら、毎月、死ぬまで15万円ずつ、もらえますよ・・・でも、ええと思うんや。。。

 そやないと、年金掛金をずっと払い続けていて、65歳までに死んでしまった人の掛金は、全部長生きしている人に回る感覚になるやんか。。。これも、おかしな話やからね。。。年金というのは、本当は国民のためにあるものなのに、役人のための年金になっとる。。。こんなに、させたらあかんわ。。。

 だいたい、年金掛金が給付以外に使えるようにしたのが橋本龍太郎元総理・・・・。これがそもそもの大間違いや。。。みんなから集めた金を、グリーンピアやら、何やらにどんどん使い込んで、酷いことになってしもた。。。年金手帳を通帳方式にしなかったのも、役人達が何とかこの金をみんなの貯金ではなく、自分らが好き勝手に使えるような性格のお金にしたかった・・・。こんな意図が、見え隠れするね。。。だから、今、これを大きく変換させる好機やと思うのやね。。。別にほんまに預金通帳化まではしなくてええけど、少なくとも、カード化して、誰でも何処でも、ネットで自分の年金掛金支払い記録ぐらい確認出来るぐらいにはしとかなあかんわなぁ。。。

 それも、やってしもたら、社会保険事務所の職員の仕事を取ることになるから、やらへんのやろう。。。ほんま、どうしようもないわ。。。自治労さんよ。。。

まぁ、今まで、そんな好き放題やってきたのも、もう、今度こそは、ほんまの終わりにしてほしい。。。社会保険庁の解体が、組合の解体になって、ちゃんと、まともな仕事をする効率的な組織になるまで、国民は、絶対に目を離したらあかんと思うで。。。何しよるか、わからんからね。。。。こいつら。。。看板変えて、はい、改革は、こいつらの常套手段やからね。。。コムスンの身内への事業譲渡のこと、こいつらには、文句言えへんで。。。