見直しましたロボット掃除機 | ブログフンテン 

ブログフンテン 

四季の美しい風景、旅の思い出、日々の生活の中で気が付いた事、感動した事等、心赴くままに日記のつもりでブログに。

電気店でよく見かけるロボット掃除機

『こんなもので、お掃除になるのかしら!』と、

見向きもしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

暑さでしょうか毎朝の掃除が、ちょっと辛い。

いつも使っていない部屋お掃除省略したい・・・

でも・・・できない。

 

駄目だったら捨てようと、ロボット掃除機のあまり値の張らない

中程度のを購入

 

 

 

 

 

試しに二階のベットルームと、廊下を。

起床と同時に、起動させ、ほったらかし

階下は、コード付き掃除機で。

 

お洗濯が終わって、干しに二階へ行くと、

ロボット君階段から落ちもせず、お掃除終了

 

 

 

 

 

それでは・・・と、ほとんど使わない

二階の、二間続きの和室起動させてほったらかし

 

 

 

 

 

就寝のため二階へ行くと、ロボット君お掃除済ませ、

充電器の上に、一人でちょこん乗ってお座り

可愛い!!!。

充電も完了済。

 

 

 

 

 

 

こうして毎日の連続

ベッドルームの床廊下も、ピカピカ

 

イヤびっくり!!

 

一週間に一度も、ロボットの潜れないところを、チョコっと掃除機でするので、

コードレスの、軽い掃除機購入

 

 

 

 

 

階下用のロボットほしい!!

今度は、もっとお財布のひもを緩めて・・・。