12月5日から本日まで21日間に渡って
参加させて頂いた青木千草さんの瞑想会。

本日が最終日でした〜!!




昔から夜行性で日付変わるまでに
眠ることなんてほぼ無くて、
早起きが大の苦手な私が、


期間中の寝坊は、たった3回だけで、
それ以外は毎朝4:30起きで5:00から
瞑想という生活を続けることができました🧘‍♀


なぜ続けることができたかというと・・・


毎朝30分の瞑想会の中で、
千草さんがお話して下さる内容が
毎回かなり濃くて、
それを聞くのが楽しみだったことと、


同じ志をもって全国から瞑想会に
参加してる方が、こんな早い時間なのに、
何百人も居たからです😳✨


この21日間で学んだことは、
瞑想だけにとどまりません。


毎日千草さんのお話を聞く中で、
一番感じたこと。


それは、

「 自分の人生の主導権は、いつも自分自身にある 」ということ。


サロンでの仕事は、
遅い時間帯の予約が多いので、
早起きは無理だと思っていましたが、
それを決めていたのも自分自身。


4時半起きを実践するために、
生活スタイルを自分の意志で、
少しずつ変えていきました。 

(これに関しては、来年も引き続き改善していく予定☺️) 



そして、


「 もっと自分自身を大事にしてあげること 」の大切さにも気付かされた21日間でした。



冒頭で『寝坊はたった3回だけ』と書きましたが、


これまでの私だったら

「あぁ…全部休まず参加するって決めたのに、3回も寝坊してしまった〜😭」 って、

できない自分を責めていたと思います。



だけど、何かあるごとにそうやって、
自分の価値やモチベーションを
下げるようなことを
自分の心に言い聞かせるのは
もうやめようって思いました。



自分のモチベーションを下げるのも、
上げるのも、自分の心の持ちよう次第。


そうだとしたら、

たとえ寝坊したとしても、
頑張って挑戦しようとしてる自分を
褒めてあげようって思えてきたんです☺️✨


いつも頑張ってる自分の【心と体】を、
もっともっと大切に扱ってあげたい♥と。



「あなたは幸せですか?」

っていう本日の問い。


それに即答で『YES‼️』と
いつでも言えるように、
これからも人生をクリエイトしていきます✨



瞑想会を通して、
これからの『生き方』についても
学ばせて頂いたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。


マントラを歌わせて頂いたのも、
一生の思い出💕


千草さん、そして事務局の皆様、
本当にありがとうございました〜!!


瞑想会は今日で終わりだけど、
私にとってはこれからが始まり☺️


明日からも習慣化していけるように、
citta手帳を駆使して、
楽しみながら進んでいきます💖