みなさん、こんにちはおねがい

私が愛してやまない、
ヨガの聖地とも言われる
自然豊かなバリ島『ウブド』

バリ島には何度か足を運んでいるのですが、
ほぼ滞在中はウブドに居ます(笑)

そして、その度に必ず訪れている
大好きなヨガアシュラ厶がありまして。

それが、

今回ご紹介するクトゥ先生の
〜Taman Hati 〜
Yoga and Meditation Ashram です!!



クトゥ先生のご自宅の敷地内にある
このアシュラムは半屋外の為、
開放的でありながらも、
とても厳かな雰囲気を放っています。

そして、

場所の素敵さだけじゃなくて、
クトゥ先生の穏やかでおちゃめな人柄が、
これまた人を惹きつけて、

もう何度でも通いたくなってしまう
不思議な魅力があるのです。



今では、地元バリ人を中心に、
在住外国人や旅行者など世界中のヨギ―に
愛される場所になっていますラブラブ


これ以上、人気が出すぎて混んだら困るので、、笑い泣き(笑) 

本当は秘密にしておきたい場所でしたが、

自由に旅に出ることも出来ない状況の中、
何かしら、今、私にできる事はないかな?と
考えを巡らせていた時に、

ふとクトゥ先生のことを思い出しました。




先生のヨガを受けていると、
最後のお休みの時間(シャバーサナ)の時に、
心と体が何とも幸せな気持ちで満たされて、
涙が溢れてくることが多々あるんです。

それはまさに、

「心と体の繋がり」

感じられた時間でした。


暗いニュースやSNSなどの
様々な情報で溢れている私たちの日常。

そんな時だからこそ、
日々の中でほんの少しの時間でも
携帯やニュースから距離を置いて、

自分の内側と向き合う時間が
必要だと感じます。  

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そして、今回なんと・・・!!
バリ島と日本を繋ぎ、
6月末までの期間限定!で

クトゥ先生による
オンラインヨガクラス
開催して頂けることになりましたードキドキ

クラスはシンプルな日本語でやって下さるので英語が分からなくても安心です!




【開催日時】
5月11日(月)
朝7時半スタート!!
6月末まで毎週開催予定ですグッド!

月曜 (朝7時半~8時半) プラナワユヨガ
火曜 (15~16時) プラナワユヨガ

水曜 (朝7時半~8時半) クンダリーニヨガ
土曜 (朝7時半~8時半) クンダリーニヨガ
土曜 (15~16時) プラナワユヨガ

下記の2種類のヨガを受けて頂けます。

クトゥ先生が生み出した独自のスタイル

◉プラナワユヨガ

背骨を使う呼吸法を用いながら、プラナ(氣)の流れとチャクラを意識することで、心・体・魂を調和させ、意識と精神を高めることを目的としているヨガ。太陽礼拝をベースに生み出されている為、運動量は多めですが、その分、終わった後のシャバーサナは極上です。



◉クンダリーニヨガ
ゆったりとした動きに合わせた呼吸法と瞑想を繰り返し、心を強くクリアにしてくれる。プラナワユヨガで体を強くした後に、クンダリーニヨガを行うのがおすすめだそう。瞑想的なヨガ。
 
簡単な予約フォームに入力するだけグッド!


【受講方法】
クラスはzoomにて行います。
各自ダウンロードお願い致します。サインインしなくても、ダウンロード後は、IDとパスワードの入力だけでご使用可能です。使い方に不安がある方は、事前に接続チェックも承りますので、お気軽にご相談くださいね。


【料金】各回 60分
・1回 2,500円
・4回 8,800円 (1回あたり2,200円)
・プライベートクラス5,000円
(こちらは開催日時、要相談。まずはお問い合わせ下さい。)


【お支払い方法】
○口座振込
○PayPal

上記の2つからお選び頂けます。
受講希望日の前日までにお支払いお願い致します。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ちなみに、、

私はクトゥ先生のヨガを学ぶために、
沖縄の久米島からバリ島まで、
往復約5万円くらいの交通費を払って、
毎回ウブドまで通っていました爆笑飛行機

本当は3月にも行くはずだったのですが、
今回のコロナで行けなくなってしまい、
とても悲しい思いをしていたところ…

まさかクトゥ先生のヨガを
オンラインで受けられる日が来るなんて…
本当に夢のようですラブラブ

このコロナがなければ、
クトゥ先生も現地でのクラスがお忙しいので、
オンラインで受けられることは、
きっとこの先も無かったでしょう。

期間限定での開催となりますので、
クトゥ先生ファンの方はもちろん、
初めての方もぜひこの機会に、

バリ島ならではの神々しい空気に包まれた
タマン・ハティの、
心と体と魂が調和する感動のヨガ、ぜひ一度体験してみて下さいね〜。

【ご予約】

たくさんのご予約をお待ちしております✨


Namaste🙏
Chiharu