おしゃれで持ち運びできる、かわいい化粧品ケースを見つけた! | 生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活を少しだけ楽にする、そんなアイデアグッズや便利なグッズをいろいろとご紹介。

 

嫁さんが、

 

「化粧品が増えてごちゃごちゃしてるから、なんかまとめられる化粧品ケースがないかな?できればおしゃれで、持ち運びできるやつがいいんだけど。」

 

と言うので、いろいろと楽天で探していたところコレをみつけたので、買ってあげました。

 

 

 

段ボールを開けると、大きな発泡スチロールで強固に梱包されていました。壊れやすいプラスチック製品なので、この気遣いはうれしいですね。

 

 

 

本体がこれ。下側にも衝撃を吸収するよう発泡スチロールで梱包されています。

 

 

 

 

結果として、ごちゃごちゃだった化粧品が一つにまとまり、取っ手もついているので持ち運びできてとても喜んでもらえましたよ。

 

 

 

一番上の段が特に優秀で、背の高いボトル状の化粧品もしっかりと収納できたし、引き出しには小物が2段入るようになっています。

 

 

 

本体登場!引き出しは2段付いていますが、外から見ても一番下の引き出しはあまり用途がなさそうな気がする・・・

 

 

 

 

今までは、化粧台の近くに小物ケースなどにバラバラに入れていたみたいで、コレひとつですっきり机の上に収まってますね。

 

 

 

見た目がかわいいし、おしゃれだったのもあるんですが、やっぱり重要なのは収納力だってことですね。

 

 

全体的にはプラスチック感がぬぐえないのですが、値段考えたらこんなものかな。

 

一番下の引き出しは、正直あまりモノが入らないので、嫁も重要なモノはいれてなくて、なんだかようわからん小物を強引に入れてました。

 

ま、ほとんど使わないモノばかりだと言ってましたが。

 

 

男の私にはよくわからんが、嫁にとっては大切なものなのであろう。

 

 

 

メインは一番上の透明カバーがついている収納スペース。額面通りの大容量です。

 

 

 

 

取っ手の機能がとても優秀ですね。

 

 

普段は後ろに倒しておくんですが、持ち運ぶ時には少し取っ手が上に上がって、上に上がった状態では取っ手が後ろに倒れない構造になってるんです。

 

 

化粧品ケース事態が軽いから、持ち運びも楽みたい。

 

これだけのモノをいままでバラバラに置いていたとは・・・というか逆に、どこに置いてたんだろう?

 

 

 

 

嫁さんはいくつになっても奇麗でいてほしいし、メイクの負担が少しでも軽くなればいいなと思って購入しましたが、喜んでもらっているのでよかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.