米議会で SNS が若者に与える悪影響について 大手SNS( Meta・TikTok・Snapchat・Discord・X )のCEOが証言台に立ち、公聴会が開かれた。


Mete CEO

Mark Zuckerberg

Snapchat CEO

Evan Spiegel 

両者は被害者家族に謝罪した。

悪影響は若者だけなんだろうか?

大人も同じ。

大人だって傷つく。

相手が分かるように、突然 SNS 上で話題を出されて。

そこに沢山のいいね。

傷付かないはずがない。

そんな想像も出来ずに SNS にあげたのか?

なぜ Instagram にあげたのか?

2023年12月24日 Xmas に Instagram に投稿しなかったら‥‥。

しなかったら、こんな悲劇は起こらなかったのでは?

Xmas なのに‥‥。

X で「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい」こんな悲しいメッセージを最後に‥‥。

悲し過ぎる。

Instagram ではなく、直接話せば、こんな悲惨的な結末にはならなかったのでは?

こんな悲劇が起こるまで、「セクシー田中さん」を私は知らなかった。

どんな漫画なのか、機会があれば読んでみたい。

漫画家芦原妃名子先生がこの世に誕生させ命を吹きこんだ、「セクシー田中さん」を。

謹んでご冥福をお祈りいたします。