前世は遊牧民族か回遊魚の鮪だったのではないかと思う。


旅がしたい。


約2週間に及んだ冬のバケーションを終え、現実の世界に戻ってきて数日がたつが、戻ったばかりなのに又旅に出たい欲求が止まらない。


旅先でも何をした!楽しかった!嬉しかった!なんてことはなかったのに、もうどこかへ行きたい。


決して田舎で長閑に暮らせるタイプの人間ではないのに。


世俗にまみれて、コンビニエンスな社会でこそ生きられる人間なのに。


旅には中毒性があるのかな。


一番家がぐっすり寝れるし、リラックスもできるのに旅に出たい。


実際羽田空港に帰ってきて、ホッとしていたのに。

羽田空港からの帰り道、予約しておいたワゴンタクシーの窓から東京の夜景をみて、満天の星より都会のネオン、やっぱりこれだな!と思っていたのに。

東京のレストランに行って、やっぱり食事は東京だよね!なんて言ってたのに。


移住は無理なので旅だな。


次はどこへ旅に出ようかな。