飛行機の遅延について、物申したい。


正確には、遅延及び欠航。


勿論安全のための飛行機の遅延や欠航は、致し方無いと思う。


ハリケーンの中を飛べとも言えない。


しかしこの理由はどうなんだろう?

「前の便が遅れているので遅れる。」


当たり前のように言っているが、前の遅れがなぜ私にも影響するんだ。


これは電車でもある理由であるが、連鎖倒産を喰らった気分だ。


親会社がリーマンの煽りを受けて、支払いができない。


では親会社がボロ儲けした時は、倍払ってくてるのか?


そんなことは絶対にない。


絶対ないのに、親会社にリーマンショックがあると、取引先にも値引き要請がある。


不合理だ。


こんなことを思いながら、今年7回目の遅延をくらい、空港で待っている。


最近遅延、多過ぎやしませんか?