DIAMOND onlineにこんな記事が

【神様】は見ている。
運がいい人、お金持ちの人は、帰宅後、決してお財布を置かない場所

ライフハック的なものだろうとは思いつつ、キャッチーなタイトルに完全に引っかかり記事を読んでみた。

カクカクシカジカ

う〜ん、笑える。

記事を要約すると、帰宅後財布をバッグに入れっぱなしはダメ。
ダメならまだいいがダメ以上に借金を背負う羽目になるやもしれない恐ろしく危険な場所が、台所や洗面所やトイレ。
あっ赤い財布使うのも同様の目に合うらしい。

では良い場所はどこなんだ?

暗くて静かな場所

バカ言ってんじゃないよと呆れて、日曜日の午前中から思わずワインを開けそうになる。

いったいこんなの誰の提言なんだ?

Dr.コパらしい。

う〜ん、Dr.コパといえば、金ピカ財布を売りまくって、巨万の富を得たやり手開運実業家だ。

やや説得力があるのか?

記事ではどうやったらDr.コパ的にお金持ちになれるのかが書いてあった。

Dr.コパ的にはこんな感じ。

帰宅→バッグから財布を出す→ラベンダー色の柔らかい布で財布を包む→暗くて静かな専用ボックスか棚に保管
コレであなたは完全にお金持ち。

日曜日の午前中であろうともワインを開けよう、そして飲もう。
だって笑える、飲まなきゃやってられない。

そんな奴いる?

まず、赤い財布持って、借金踏み倒して裁判になって、「全てはこの赤い財布のせいなんです。この赤い財布を売ったブランドに請求して下さい。」これ通用しますか?
財布って、なかなかトイレや洗面所や台所になんて置かないし。

私的帰宅後は
帰宅→洗顔でメイク落とし→スキンケア→ハイボール&夕食→こたつで寝落ち→歯磨き→又こたつで寝落ち→起床→入浴→朝食→出勤

財布は?
財布は完全にバッグの中のまま、不動王のごとく帰宅した時のまま全く動きません。

Dr.コパ的お金持ちへの開運行動には、帰宅以外何一つ一致しない。

私の財布君のお家はバッグの中なんですよ。
と言うか、人類の大多数は財布はバッグの中だと思うのは私だけでしょうか?

そんなラベンダー色の布で包んで棚に入れたら、完全に翌日財布忘れてサザエさん状態になるに決まってる。
サザエさんだから愉快なサザエさんで済んでいるが、無銭飲食又は窃盗容疑で唯一Dr.コパと一緒だった、帰宅すら出来なくなってしまう。

財布はバッグの中でしょ?

【神様】見てないよ!

今令和だし‥