SNSは25%増し。


私の知っている範囲ではあるが、SNSは事実の25%増しに作られた作品である。


SNSの世界ではキラキラがいっぱい。


予約困難なレストラン

新作のブランド品

仲の良い家族

入手困難な食材

スターの使っているフレグランス

優秀な息子

高級ワイン

タワマン

海外旅行

有名人との会食

芸術作品のようなパフェ

新車

イケメンの彼氏

ローズガーデン

伸びるチーズ


誰もが食い付くWordで溢れている。


SNSの世界で不特定多数から羨望の眼差しで見られたいのでしょうか。


どのような心理なのでしょうね。


しかしこのSNSの大半は加工されているといってよいだろ。


あくまでも私の知っている範囲だか。


決して嘘だとはいわない。


嘘ではなく、25%盛っているという感じ。


25%増しというわけだ。


港区女子感をだしているが、実は下町の江東区女子。


タワマンの高層階からの眺め風だがURの賃貸。


SMAPで話題の時代劇に主演したあのスターとハワイのレストランで遭遇とあって、キムタク感を出して実は草薙剛。


全てが嘘ではないのだ、ただ25%盛っただけ。


25%引きで見れば、問題ない。


世の中そんなにキラキラは転がっていないから。


現実は結構足に泥が付いているものだと思う。