私は20,000円のクリームを使っている。


成果はまだない。


コレは完全に夏目漱石先生の吾輩は猫からお借りした。

いやオマージュだ。



資生堂リバイタルクリームエンサイエンスAAEX


良いのやら、

そうでもないのやら。


全く変わりはない。


しかし私は20,000円のクリームを使っている。


満足する成果や改善はいまだみられないので、コロナ具合をみて韓国でケミカルな対処法しかないなとは思っている。


20,000円のクリームを使って一つ劇的に変わったことがある。


それは、気持ち。


私は20,000円のクリームを使っているのだからという安心感や自信。


エステの勧誘がきても、私はブレない。

なぜなら私は20,000円のクリームを使っているから。


サプリメントにも浮気しない、なぜなら私は20,000円のクリームを使っているから。


肌がカサカサで血が出たり、肌荒れしてたって大丈夫、なぜなら私は20,000円のクリームを使っているのだから。


コラーゲン鍋だって必要ない。


20,000円のクリームの効果絶大だ。


コレこそが自己満足の代表的な例だといえよう。


そう考えると20,000円は安い。


たったの20,000円で、成果や変化は全くないのに自信が持てて満足してしまうのだから。


人生が変わる20,000円のクリーム。


あっ、正確には


20,000円+消費税2,000


¥22,000円のクリームです。


人間は愚かです。