ここ数年、今年の抱負にあげていることがある。

 

それは

 

ソロ活

 

お友達がいないわけではない。

家族や親戚がいないわけでもない。

 

あえてソロ活がしたいのだ

 

ソロ活とはなんぞや、グループではないソロ活動。

おひとり様○○だ。

 

おひとり様旅行

おひとり様焼肉

おひとり様飲み

おひとり様海外

おひとり様カラオケ

おひとり様etc.

 

おひとり様の世界は無限大だ

 

気楽だよ。

決めるのもやるのも自分、失敗しても他人のせいにできない、全てにおいて自己責任だ。

 

気楽なんだけど、ひとりぼっちの寂しさや、ギャラリーからの目線という容赦ないビームがバンバン飛んでくる。

 

「あらっ、あの人1人で焼肉よ可哀想、一緒に食べてくれる人いないのね。」

 

ひとりの何が悪いんだよ!と叫びながら、胸ぐらを掴みたくなる気持ちを抑えて、タン塩を焼く。

 

勿論ビール付きだし、特上タン塩だ。

 

生ビール片手にレモンをギュっと絞った特上タン塩に私、可哀想も何もない。

 

おひとり様パラダイスだ。

 

なんて言っているが、まだ数回しかソロ活してない、ソロ活初心者だ。

 

今年こそは、ソロ活の黒帯になってやる。

 

無限大♾