昔々私は我武者羅に働いた。

休みなく働いた。

休んでないのに元気いっぱい。

 

私は特別な強い人間だと信じていた。

 

休まない自分に酔いしれていた。

 

働かない奴は、どうかしているとも思っていた。

 

仕事の愚痴をこぼす奴や休む奴は、負け犬だとも思った。

 

「欲しがってばかりいないで、欲しいなら一生懸命働いて手に入れればいいのに。」

 

時は流れ

 

人は変われば変わるもの。

昔の休まない自分に言ってやりたい。

 

「お前バカだよ」

 

休まないお前が、どうかしているんだよ。

 

愚痴らないんじゃなくて、愚痴れなかったんだと、今分かった。

仕事を止めれないから、愚痴っても辛くなるし、みじめになるだけだから。

愚痴ることすら、出来なかった。

 

ほどほどの今

 

第二の人生をほどほどに楽しむ時がきた。

 

沢山旅に出て、楽しみを見つけている今

 

A new adventure begins.

 

旅に出なさい