かぐや姫

 

結局何しにきたのだ?

 

日本国民なら誰もが知っているであろう昔話

 

かぐや姫

 

ツッコミどころが満載の童話だと思う。

 

童話界の男子スター、流れてきた桃の中の男子と互角の戦いができるであろう出生地。

 

政治家のプロフィール的に掲載してみた。

 

①桃太郎

・出身地

 流れてきた桃の中

・特技

 動物の手なづけ鬼退治

 きび団子作り

 

②金太郎

・出身地

 足柄山

・特技

 動物全般ではないが、熊の手なづけ

 相撲

 寒さに強く一年中超薄着

 

③かぐや姫

・出身地

 山の竹の中

 ※しかし経歴詐称にて立候補、後に地球外籍である事を自白

・特技

 光り輝く

 絶世の美女

 

話を戻そう。

 

【かぐや姫ザックリ物語】

細々と竹取り業を営むおじいさん、光る竹を発見するや否やカット、中にいる女児を発見。

女児を家に連れて帰り大切に養育する。

 

命名 かぐや姫

 

かぐや姫は絶世の美女に成長し、国中の噂になる。

国中の男子がバンバン求婚してくるも無理難題で断り続けるが、とうとうラスボスの帝にまで求婚されちゃう。

絶対ダメだから、出生の秘密を自白。

 

私宇宙人だよ!ってね。

 

かぐや姫が絶対ダメだって言ってるのに、諦めの悪い帝が戦車も核兵器も無いのに、矢とか刀とかシンプルな武器で地球外生物と対決。

勿論1000で負けて、八月の十五夜に月にさっさと帰って行ったとさ。

おしまい

 

結局かぐや姫は何しに来たんだ。

 

カッコウ的な感じなのかな?