数年前の事・・・・

 

ファーストフードMで、サラダを購入した。

野菜は沢山お家にあるが、Mのドレッシングがとても美味しくて、サラダを買った。

サラダを楽しみに待って帰って、キンキンに冷えたChardonnayをお供にいざ実食。

 

あれ?

あれ?あれ?あれ?

ない。

なーい。

 

確かにフレッシュなサラダとフォークはあるが、肝心のドレッシングがないではないか。

 

どーしよう。

袋の中を探してみる。

ない。

私のお家から、Mまでは1キロちょいある。

お家で着替えて、Chardonnayを飲んでしまったので、車の選択はない。

 

タクシー?それも無いな。

 

悲しみの中、Chardonnayも進み、一つの結論に達した。

 

今日はこのドレッシング無しサラダを、大地の息吹でも感じなから食べよう。

後日ドレッシングもらって、今度はコンビニのカット野菜にかけて食べよう。

 

Good idea! 

 

Mに電話した。

カクカクシカジカ

 

電話の向こうでは、平謝り。

怒ってないですよ〜、いいんですよ〜、コンビニのカット野菜でドレッシングを堪能するから、と心で思う。

数日後コンビニに寄って、愛しのドレッシングをもらいにMに行く。

「電話した○○です。ドレッシングを頂きにきました。」

カウンターの人に待つよう言われ、待っていると、Mリーダー的の人登場。

お詫びの言葉を丁寧に言われ、いよいよドレッシングの贈呈式。

 

しかし、Mリーダーが渡してくれたのはサラダ。

 

「いや、違いますよ。サラダは入っていましたよ、無いのはドレッシングです。」

すると、サラダとドレッシングをくれると言う。

でもでも、私味無しのサラダは、すでにコンビニで買ってきてしまったので、ドレッシングだけでいいのですよ。

でないと、このさっきコンビニで買ったカット野菜どうなるんだ。

 

いいんだよ、気を使わなくって、サラダ持っているんだから。

 

Mは素晴らしい会社です。