こんにちは!

昨日の話の続きです。






あの後、

長女も次女へプレゼントを渡すことになりました。






長女のプレゼントは

次女が欲しがってた筆箱と目覚まし時計。






前に2人でプレゼント買いに行ったのですが

筆箱が2000円くらいするのに

目覚まし時計も買おうとする長女。




ちょっっと

いくら使う気


※長女のお金から買わせてます。




「筆箱だけでいいんじゃない?」と言うと









優しい〜笑い泣き


長女って無駄遣いとあんましないんですよ。

貯めたい派ぽくて。

「自分のお金で買えば?」とか言うと「じゃあいい」とか言って買いません。

自分の買い物に対しては、ちゃんとジャッジしてます。




でも人の為にはめっちゃお金使うのね。✨






そして筆箱と目覚まし時計を買った長女。




わんちゃんの筆箱、めっちゃ喜んでました。



目覚まし時計は大人おしゃれなやつで、

可愛いって喜んでたんですが




まさかの

何回やってもアラームがならんっていう…驚き




みんなショック。



こうして、その日またイオンに行く事になる。



(買った店が、閉店するって看板出してて

しかもこの時計の在庫があまりなかったので

すぐ交換しないと的な)





そしてお店到着。





「あのう、この前購入した時計のアラームが鳴らないんですが・・・・」





「交換したいのですが、

残ってる時計もアラームが鳴るか一応確認してもらえますか?」




そして、他の時計のアラームが鳴るか確認してもらう。



まさかの、アラームが鳴らない・・・・ゲッソリ



そしてまた違う時計を持ってきてもらって確認するも・・・・




残ってる時計全部アラーム鳴らんってどーいうことゲロー

そんなこと・・・ある?!!!




他の購入したお客さんはアラーム鳴ったのだろうか…


そしたら長女が

「他の人は目覚まし時計じゃなくて置き時計として買ったんじゃない?」



アラームはどーでも良かった人ばかりが購入したんかな?

それともたまたま残ってた在庫だけがアラーム鳴らなかったのか?

なぞ。気になる。





そんなこんなで



返金してもらい、




次女の欲しい目覚まし時計を違う店(ふでばこ買ったとこ)で買うことにしました。




次女選んだのコレ⇩


このお店は、何も言わなくてもちゃんとアラームが鳴るか確認してくれました。


すごい!ちゃんとしてる!!!





こうして無事にアラームがなる目覚まし時計をゲットできたのでした!





ちなみに夫があげる予定のプレゼントはこれ⇩



マンガの描き方が詳しくのってる分厚い本。




夫よ…

次女、たぶん喜ばんと思うわ…オエー