今年の夏前に車検代がかかります。今回は冬のボーナスから車検代を取り分けていました。なので今年の冬のボーナスからは貯金ができなくて。



なんとなくボーナスから貯金したいなと思って、これからは車検代で毎月5000円づつ封筒貯金始めようかなと思ってます。



支払い額は基本変わらないけど、私の気持ちの問題でボーナス貯金少しでもまわしたいから泣き笑い



5000円✖️24ヶ月で12万貯まるので、それを車検代にする予定です。


封筒貯金は車検終わってから始めます。4月から次男幼稚園費かかるし💦出費だらけ無気力







福袋目がハート






この時期の手荒れにやっぱりロクシタンなんだよね😂