数日前に術前検査いってきました。
レントゲン、心電図、呼吸機能検査などなど。
採血でHb10.4、貧血に足を踏み入れました。4月に近所の産婦人科を受診したときは13.4と優秀ですと褒められましたが、4ヶ月でこんなに下がるとは……。
2週間前の予定外の受診の時は、まだ11.5あって、その後は出血量も徐々に減ってきていたのに、まだ下がるのね。
最近、寝ても寝ても眠いし、体はだるいし。立ってるとふわっとするめまいがあるし、これが貧血か。
また来週に検査結果のお話があるので、追加で採血フォロー入りました。1週間分鉄剤もらっておわりです。
鉄剤飲んで2日目。さっそく便が黒くなってきました。恐るべし!!