オペ室では、あれよあれよと手術着を脱がされ、台に横になりました。血圧計などつけられ、いつの間にか眠っていたようです。


手術後、気がついたのはお部屋に戻ってベッドの上でした。簡単な手術だからか、術後すぐに元の大部屋に戻ってきていました。気がついたときには、痛みよりも寒気があり電気毛布を強くしてもらいました。

その次に腰痛が酷く、徐々にひどーーーーい生理痛が襲ってきました。看護師さんに痛み止めの点滴をしてもらいました。が、あまり効かず。


帰室して2時間後、安静解除で寝返りが打てました。
帰室して3時間後、身体を起こして水を飲むことができました。


その後は腰痛に悩まされ、膀胱留置カテーテルの違和感が強く、寝たり起きたりで朝を迎えました。



続く