子宮鏡下手術 当日です
朝8時過ぎには回診とは別にドクターがやってきて、点滴の留置針入れてもらいました。その日にオペのある人すべての点滴ライン取りを任されているようで、早業でした。研修医だったのかな…?
OS-1とアルジネートウォーターはまずくて、でも2つを混ぜると味が甘くなってなんとか9時までに飲みきることができました。
そしてオペがどんなに遅い時間の人でも、9時までに手術ガウンに着替えておいてください、とのことで着替えてました。弾性ストッキングもこの時に履きます。
後は待つだけ。
13時に付き添いの家族が来てくれましたが、待てども呼ばれず。14時過ぎには、脱水予防ということで点滴開始です。
結局呼ばれたのは17時すぎ…。
歩いてオペ室に入室です。
術後についてはまたつぎに。