今日も女と一緒の出勤日ですか?
今朝も通勤電車の中で
女へ今夜のデートの行き先を
メールしたのかしら?
今日はどこの店と約束したの?
毎回同じ店じゃ
誰かに見られても困るものね?

安心して
18年後もあなたと女
一緒にすぐそばで働けているわよ


ただし 



私にバレているけどね

もうじき私にバレるわよ

そして18年後には
娘にも息子にも
知られているわよ

娘は16年後に
あなたが女と同じ場所で
いまだに近くで仕事していることを聞いて
死にたいと言うのよ
死にたいと泣くのよ

そして18年後の今日
通勤の時間に
女と送りあっていたメールが
私からの
あなたを責めるLINEに変わっていて

あなたが
これから過ごす18年間の
あなたの私への態度が
私にはいよいよ我慢ならなくなって

不倫がわかった時にも
離婚してと私に言われるけれど

18年経っても
まだ離婚してほしいと言われるのよ

不倫するなら
離婚くらいは覚悟してやりなさいよね?
私言っておいたでしょ?
浮気するなら離婚だって
そんなに離婚したくないの?
そんなに離婚できないの?



まぁバレると思ってないんだものね



あなたは
私にバレても
18年もの長い間
自分がどんな人間だったかなんて
わからずに
ただ毎日を過ごすのよ
私がなににどれだけ苦しんだかなんて
微塵もわからず
平気で普通に過ごすのよ
自分は良い人で思いやりがある人だと
思ったまま過ごすのよ
自分のしたことは
そこまで大したことじゃない
時間とともに無かったことになるだろう
くらいに思って18年過ごすのよ
家族が一番大事だからなんて言って
本当は自分のことしか
考えてないことに
18年も気づかずに過ごすのよ
自分が何が気に入らないか
まるでわからずに過ごすのよ
自分の思い通りにならないと
不機嫌になって逆ギレして
まわりから嫌われていくことに
気づかずに18年も過ごすの


いまお花畑を女と歩いていて
その先になにが見えますか?
その先にあるものはなんですか?




18年後のあなたは





私と離婚しないかわりに
ずっと私の気持ちを
吐かれ続ける
18年経ってもずっと





あなたのお花畑の向こうに
待っていたのは
こんな世界よ




でもあなたには

バレたあと
どんなことになるかなんて
知る由もないのよね
考えることも
ないんだものね…



残念なひと…