きっとこのところ毎日
夫はビクビクしていると思う



私の感情の爆発頻度が高いので



いや
違うか



本当は頻度が高いのではなく
最近は
ずっと頭の中にある
夫への怒りの気持ちがずっと
大きくどっしりと…



ここまで
夫は
一生償うと言っておきながら
何度も何度も
失敗してきた



失敗と言うのは
私にとって
夫の行動や言動が
夫に対する怒りを爆発させてしまう
展開になってしまうということで
さすがに夫は
浮気を繰り返しているわけではない

(…ハズである…)



そこも結局失われた信用は失われた信用なので
ハズだと思う自分がとてもバカバカしくなる
そして女が
まだ現実に
夫の近くに存在するという事実




私にとってはそれがとても大きくて




今日は
見つけたブログをふたつばかり
また夫に送りつけてやろうと思いましたが




母の介護方針の話などを
報告することや
老犬の体調の話や
娘のパワハラ上司の仕事の話で終わり



仕事帰りに
買い物をしてきてくれた夫に
送りつけることが
できませんでした




ずっとこうして
爆弾を抱えて生きているのに




結局こうやって
我慢し続けることになる




そうしてまた
怒りが溜まっていく
爆弾が大きくなっていく




このごろは


私は夫と普通に会話しながら
頭の中では
夫の顔を見ながら
夫を罵っている



 なにしてたんだっけ?
 あなたの会社にまだいる
 あの女とあなたは
 なにをしてたって?
 その顔で!
 その目で!
 その手で!


夫の顔を見ると
悲しくなる
この人が
この人が
私を裏切っていたんだなぁ…
と どうしても
思ってしまう
そのまだ会社にいるあの女と!



そう頭の中で
叫びながら
そう頭の中で考えながら
普通に会話している




夫に送りつけようと思ったブログは
父親に不倫されていたその娘さんの
恋愛觀の話と
不倫されて自死した
たくさんの妻の話のブログ




そこでふと
普段忘れている
夫の両親のことを思い出してしまった
夫が両親を亡くしたのも
同じ理由だったことを…




人の人生の登場人物は
そういう組み合わせで
出来ているものなのかなぁ…

と 

みなさんのブログを読みながら
思います…