隣で眠る夫を眺めながら
眠りにつく時




あたまに浮かんでしまうこと




夫はそれを知っているのか
それともいまだに
わからずにいるのか眠っている




私の脳裏に浮かぶ言葉







「いつか絶対捨ててやる…」






なにをそんなに呑気に寝てる?
なぜそんな呑気に眠れる?
いつか絶対捨ててやるから!
裏切った者は
それ相応の責任をとるもの
覚えておけよ…!
お前も女も絶対許さない!






そんな言葉が
そんな気持ちが
私の中に浮かんできてしまう





イツカ ゼッタイ ステテヤル





ただの安らかな(?)
夫の眠りのひとときなだけのはずなのに




黒い気持ちが溢れてきて
暗い夜の闇のなかに
必ず現れる





バレなければ
夫は私と子供と普通にそのまま
同じ生活をしていけると
思っていたことが 嫌



女を一番に出勤日を過ごし
女にいい顔をし
女に私に何度も何度も電話を掛けさせ
家では
何食わぬ顔で
私と子供を騙し続けた
裏切っているのに
裏切ってないテイで





私からの鬼連打のLINEが
すごく嫌だと前に言われたけれど





その嫌な気持ちで
私は毎日生きているんだよ…!






引っ叩いてやりたい
首絞めてやりたい
蹴り飛ばしてやりたい
布団ごと外に放り出してやりたい
布団に丸めて
宇宙の遥か彼方に葬りさってやりたい
夫も 
世の中の不倫夫も 
みんなみんな全部






たったひとり
宇宙のクズになって

一生 浮かんでろ!






イツカ

捨てなきゃならないもの

ダラケノ ワタシ





マダ ナニモ

ステラレズニ  イル…