もう 我慢はしない



そう思っているから

この理不尽な結婚生活への不満が
あの情けない夫への不満が
怒りの感情が

あとからあとから
あふれ出てきて
気持ちが収まらない


なぜ 浮気に関して
すべて夫の思い通りにことが運び
私だけが我慢しなければならないのか


なにがこの先一生償って生きていきます
だ???
遅いわ!!!


過呼吸起こして
苦しみながら吐き出ししてる私に向かって
自分が私に出て行けと言ったのは
売り言葉に買い言葉で
ママがあんな言い方するからだよ だ?
よくそんなことが言えるね?


だから
一生償うと言われても
なんにも響かないし
この16年で
あなたは償いなどできる人ではないと
嫌と言うほどわかっている





バカなの?





昔 
まだ人の子供とはとても言い難い 
幼い頃の暴走息子のことを言い表すのに

本屋行って百科事典でバカって引いて見て
そこに出てるのうちの息子です   

と 説明していたが


そのページに載っているバカは
紛れもなくその子の親である
うちの夫だったのだと

思い知る
今日 この頃


新しい年を迎えようとしているのに


とても古い怒りを
どうすることもできない


どうやって
どれだけ吐き出したら
出し切れるのだろうか



こんなどん底最低最悪な
結婚生活
投げ捨ててやる!




今日も 夫に LINEする


来年は
本当に 一度
出て行ってもらおうかと


考え始めている



アパートの目星は
もう何年も前から
何軒も
下調べ済みだから