私が夫のことを
自己愛性パーソナリティだと思うようになったのは

皇室の方のお相手のニュース記事にコメントされていた

K氏は親子共々自己愛性人格障害だ

とかいうコメントを読んでから…

K氏の問題 
あまりにも取り上げられていたので
なにがそんなに問題なのかと
読むようになったら
K氏が なぜか 夫に似ていると感じて…


そこで自己愛性人格障害を知りました




すごく すごーく
腑に落ちました


自分のことしか考えてない
責められると逆に攻撃してくる
身近な人を下に見ることで自分を維持する
ちやほやされていないと面白くない
人を攻撃しているのに
それを認めない 説明しているだけだと主張する
自分が不機嫌を全面に出して当たり散らしているのにそういう自覚が全くなくそれを認めず自分こそ被害者だと思っている




私が 夫に思う人格は
ざっくりとはこんな感じ…


障害には ならないかもしれないと思いますが


それは モラハラ夫も そうだという…


そんなにひどくはないので


自分の人生の伴侶が


モラハラ夫だったなんて


全く気付きませんでした…




でも
もし そうなら


夫の今までの言動 すべてに
納得がいく


付き合いを断っても

めげずに 何度も何度も何度も
誘ってきたこととか




愛してください とか



私が 過呼吸を起こすまでになったこと
とか…