image

 

 

自分らしく輝いている女性を紹介しています。


スピリチュアル獣医師
宇宙ペアレンティング講師、神谷あいか先生です。



長い間、獣医師としての活躍をされて
きて、ペットを育てることと
子供を育てることは、
共通点があると言います。

「自分を大切にすること」で
変わった変化をお聞きしました。

 

  今、何をやってらっしゃいますか

 

今はオンラインをメインに、

動物と人との関係についての講座をやっています。 

 

今は、スピリチュアル獣医師と
宇宙ペアレンティング

(宇宙と繋がってみんな自分の本当にやりたいことを親子で叶えていこう)

というビジネスを始めました。

 

 

最近、ペット依存とか子供に依存してる人がすごく多くて、

動物を育てるのと子育ては共通点があるので、

育てる子に依存しないマインドセット」を中心に教えています。

日本人女性はペットのお世話をしたり、

子供のことで頭がいっぱいで、

自分のことは後回しにすることが美学みたいなものがあります。

 

さらに、男性からの愛情表現もそんなに豊かではないので、

日本人女性は心が枯渇(こかつ)してる方が多く、

ペットや子供で心の隙間を埋めてる人はすごく多いです。

 

ペットを溺愛してるけど、

実は依存だったりもしますし、

ペットがお母さんを助けようとエネルギーを吸い取られて、

病気になる子もいます。

 

それと、日本の子供達は自殺率が高かったり、
不登校だったりしますが、

特にお母さんが枯渇して子供に依存している方が
多いです。

なので「育てる子に依存しない」を
ライフワークにしていこうかと思っています。

 

  ライフワークを始めたきっかけは?

 

私は以前、動物救急病院で働いていました。
 

幸いにも結婚ができましたが、すごくワーカホリックでした。
不妊治療ののち子供に恵まれ、
出産しましたが自分が疲弊していました。


子供ができたことで、独立しようと思い、動物救急病院を辞めました。
 

オープンの2週間前のこと自然妊娠が発覚。

すごく喜ばしいことですが、

病院も建てたばかりだったので6週間で仕事に復帰。

 

とてもハードなスケジュールで、
人のために、子供のために、患者さんのために頑張ってきたつもりでしたが、

結局のところ、自分を大切にしていないことに気づきました。

 

この仕事は、不規則で体力的にも結構ハードな上に、

子育てしながらしながら仕事をしていたので、自分のことは後回し。

自分で勝手にできないと決めつけて、自分を後回しにしたら体重も増えて、

「チョコレートが私を癒してくれる存在」と思い込み、”物”に依存していました。

 

 

自分を大事にしないと、どこかで歪みが出て

何か別なことに依存してしまうことを学びました。

 


私は、チョコレートでしたが、買い物依存の人、

ペット依存の人、子供に依存しちゃう人もいますし、

恋愛中毒みたいな人とかいろんなパターンがあります。

 

「何十年経ったら自分の時間ができるんだろう。自分を愛せないまま人生を終わりたくない」
と思い自分を大切にする方法を学び始めました。

 

  いつから学び始めたんですか

 

 私が本格的に勉強し始めたのは3年くらい前です。

 

今も学び中ですが、

急激に自分自身も変わって、パートナーの気持ちも変わって、
自分が習ったことを子供に伝えたら子供たちも変わりました。


そこから宇宙の法則というものに出会って、

脳科学とか量子力学とか学んだことを愚直に行動に移し実践していきました。

 

チョコレート中毒も治り、1年で20kgくらい痩せて、
ビューティーコンテストのお話までいただきました。

 

海外の大会だったので絶対無理と思っていましたが、
現実は自分が全て作っている法則を信じていましたし、
旦那さんが私に反対する時は、
なぜその現実が起きているのかを検証しました。


 

自分の内側にあるマインドブロックをはずすことを解放していくと

旦那さんの反対がなくなり、
コンテストへ行くことも了解してもらえて、
しかもグランプリまで取り、私の環境は1年ですごく変わりました 。

 

実際、お母さんが弊害していたら、

 

特に女の子の場合は、子供の潜在意識の中で
「大人になったらお母さんみたいな感じになるんだ」と思い込んでしまいます。


なので、

日本のお母さんたちに伝えたいのは、

愚直に自分の内側と向き合って、

何の思い込みが自分を作っているのかを知ること。

 

ペットの飼い主さんにマインドセットも含めて、

もっと輝く自分になれることを知ってもらいたいです。

  

  これからチャレンジしたいことがありますか

 

 一番のチャレンジはやっぱり子育てです。


思い込みが全部現実になるので、

本当に心から腑に落ちて思い込めるかというところがすごく大事になってきます。

 

 

ペットに関してのキャリアは自信ありますが、

ビューティーコンテストの海外大会のプロデューサーなど、
新しい分野へのチャレンジをして、

子育てをしているお母さんたちに、今度は教える立場として
新しいチャレンジにつながると思っています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あいか先生、ありがとうございました。

子育てとペットさんには共通点があるとは
興味深いお話をありがとうございました。

可愛くて、綺麗で、説得力があり
頼もしい先生へのコンタクトは
こちらからお願いします。

 



 

 

 

 

 

スペイン巡礼好きが

崖っぷちアラフォーからの脱出