自分らしく輝いている女性を紹介する企画
今回は、いわはら数秘術協会認定鑑定士の山本日登美さんです。

いわはら数秘術を学び始めて4年が経ちましたと語ってくれた日登美さんが、

いわはら数秘術を始めたきっかけと、今後の目標をお聞きしました。

 

  いわはら数秘術を始めたきっかけを教えてください。

 

私は以前、何か悩み事があると占いに頼っていました。

 

ある日占いに行ったときのこと、
「あなたのように人に依存する人は多いんですよね」と言われました。

私はこの一言で占いに頼るのをやめました。
占いでアドバイスしてもらうことに安心していたからです。

占いから距離を置いて過ごしていた
ある日のこと「いわはら数秘術通信講座」に出会いました。

私は以前から

「私って何者なんだろう。私の才能ってなんだろう」

ということに興味があり、
「そっか、人にお願いするより自分で覚えればいいじゃん。」と
思ったのがきっかけで通信講座を始めました。

  いわはら数秘術を学び始めてどのくらい経ちますか?

 

通信講座を含め、今は数秘塾に毎月参加させていただき、4年ほど経ちました。

 

  いわはら数秘術を始める前と始めてからの違いはありますか?

 

始めた頃は楽しくやっていましたが、
もうちょっと追求したら、数秘術はものすごく深くて、伝えること
がたくさんあり奥が深いことを知りました。 

私はまだまだ勉強中ですが、ひとつのことを

正面からだけでなく、色々な角度から伝える

難しさもあるなと感じます。

 

  伝えることの難しさとは?

 

人に伝えることは、言い方ひとつで捉え方も変わります。
「どんな答えが欲しいのかな」と汲み取る難しさもあります。
こればかりは、数をこなすしかありません。

  

  鑑定の申し込みをしてくださる方はどんなお悩みをお持ちですか?

 

申し込みしてくださる方は「この先どうしよう」とか「これから何をしたらいいの」

とか今後の未来を模索してる方が多いです。ご家族の件で悩まれてる方もいますが
結局はご本人次第なのかな。と思います。

 

私は人のせいと思っていた経験があるので、人間関係で悩んだ経験があります。
結局のところ、見る視点を変えると見方も変わるのかなと思います。

 

私自身を含めて自分のことってわからない人も多いと思うんです。
客観的に見てもらうことで、自分では気づかない部分を知れてよかったと言われます。

 

  日登美さんがいわはら数秘術を受講してよかったってことはありますか?

 

自分の鑑定結果の才能と私の性格が真逆で、師匠のいわはらきょうこさんに何度も質問して、
何度も納得できるまで答えてくれるので、
私が疑問に思っていたことが理解できるようになってきたことです。

 

  疑問に思ってることがわかるようになり、どのように変わりましたか?

 

私が疑問に思っていたことを受け入れるようになりました。

 

私は何度も質問して、納得して、
体験して初めて鑑定を依頼してくれた方の心に響くと思っています。

なので、納得いくものを提供できるように深掘りをして
いるところです。

 

  
日登美さんにとって数秘術とは?

 

数秘術は占いではなく統計学なので地に足がついたもので、
私の中で特別なものです。


占いは、都度、答えが変わると思いますが、
数秘術は、一度聞いたら変わらないものです。
だから、答えは自分の中にあると思います。

なので、「一度聞いたからいいか!」ではなくて納得して腑に落ちるまで
何度も聞くことができるものだと思います。

 

  
最後に日登美さんがやりたいことを聞かせてください。

 

私のやりたいことは、やっぱり私の師匠のようになることです。
ですが、師匠と全く同じようにはなれませんから
私なりに違う形で近づけるようになりたいと思います。

 

納得がいったから「完成」ではなくて一生勉強だと思っていますので、
一生かけてゆっくり変化していくのが私なんだと思います。

 

今は、両親もいて、旦那さんもいますが、
ひとりでも生きていくときのことを考えると、
やっぱり「人のお役に立ちたい」という思いがあります。

私は、そのために「いわはら数秘術」を続けています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

納得いくまでしっかりと分析して、
「一生かけて学んでいく」と強い意思を感じる日登美さんは、繊細でもあり、芯のある方だと

感じました。

今後の日登美さんの活躍を楽しみにしています。

最後までお読みいただき、
貴重なお時間をありがとうございました。

日登美さんの数秘術鑑定はこちらから↓

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/34465

 

 

 

 

 

お問い合わせはこち