たんがゆみさん

 

自分らしく輝いている女性を紹介しています。

今回紹介するのは、たんげゆみ さんです。

ゆみさんは、新しいことに挑戦しようと
息子さんと共に頑張っておられます。

今回は、ゆみさんが起業を決意した
理由とこれからの目標をお聞きしました。

 

 

  家族構成を教えてください

 

私と息子と犬が2匹です。

 

  起業しようと思ったきっかけを教えてください

 

私の主人が3年前になくなりました。

主人が亡くなり、家計を支えなきゃいけないこと、

年を重ねて、外で働くだけではちょっと不安定だなと思い

起業しようと思いました。

 

 

  これから目標にしている活動を教えてください


健康面がメインとなりますが、
腸内フローラ検査のキットを購入して
いただき、
腸の状態からより今より良い方向へ進むための

アプローチの仕方をアドバイスしていきます。


元々は自分と息子の内面を知りたくて
やり始めました。

やりたいことは、大きく分けて2つあります。
 

一つ目は、腸内フローラでわかることは、

自分の中にある腸内細菌を知ることで
自分に合う食べ物を知ることができること。

 

アレルギーがある方なら食べ物の改善
何が原因で、体の不調が起こるかを紐解いていくことも、
腸内フローラで知ることができます。

 

二つ目は、インナーチャイルドセラピーの認定を持っているので、

不登校児の親御さんの相談できる場所や

その方のインナーチャイルドを癒すこともやっていこうと思います。

 

不登校の子供がいる親のお茶会を開いて、

悩みをシェアする機会も作りたいと思っています 。

 

  未来へのメッセージお願いします

 

まだまだ模索している段階です。

 

健康面を整えると、
内面も整う。

どちらかひとつではなく、
どちらも大切です。


不登校が一つのテーマですが、

学校に行ってない子のママは、

意外と人には言えずいる人もいます。
 

中には「私が悪いのでは」と思う人がいたりもします。
悩みを打ち明けて話すことで、

すっきりする方もいます。

 

なので同じ悩みを共有して、
私が一緒に伴奏して応援する場所、
応援する場所を大事にしていきたい。
と思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日はありがとうございました。
起業と一言では片付けられませんが、
「誰かの力になりたい」
と思っている方の
参考になればいいと思います。

ゆみさんの活躍を楽しみにしています。

 

ゆみさん公式メルマガ↓

 

 

 

ゆみさんのインスタグラムはこちら↓

 

 

 

 

 

 

スペイン巡礼好きが

崖っぷちアラフォーからの脱出