こんにちは!

 

気づけば今年も残すところ

2週間。

 

2022年はどんな年でしたか?

 

ところで、皆さんはコーラ

飲みますか?

 

私は、夏の暑い日に

コーラが飲みたくなります。

 

あえて、でもねって言いますが

 

 

量が多くて飲みきれない。

ってことがあります。

 

そんなコーラですが、

コーラの原型とも言われる
コーラを知っていますか?

 

逆を言えば、

コーラは自分でも作れちゃう。

 

 

どういうこと?ですよね!

 

東京・渋谷と原宿との真ん中あたりに
100年前のレシピを元に
作られたクラフトコーラのお店が
あります。

 

その名も伊良(いよし)コーラ。





 ​100年前のレシピを再現

 

なんと、100年前からコーラは

存在していたようです。


その時は今のような科学的な

ものではなく、スパイスを使って

作られたもの。



味の好みがあると思いますので、

スパイス好きには好きな味。


この場で飲むも良し。



嬉しいチャック付きで

持ち帰りもできます。


気に入ったら、原液も

販売してるから購入できちゃう。


なかなかのお値段だけど、

この店オリジナルで調合してし、

何杯か飲めること考えると

妥当なお値段。



 

 ​場所


渋谷区神宮前5-29-12

ビルの1階だからすぐわかりますよ。

 

体に気を使っている方も

中身がわかるって嬉しい!

私は時々飲みたくなる飲み物。


気になる人は試してみてみてね!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
下差し更新記事はこちら下差し