今日から母子同室開始できました〜![]()
今日もダメかなって
朝からドキドキそわそわして
過ごしてました![]()
OKでたとき泣きそになったー
しかも昨日までほんと寝れなくて
眠り浅いうえに目覚めるのも頻繁だったのに
ベビちゃんが部屋にきてから
嘘のように睡魔が![]()
![]()
不安要素が取り除かれたってことだけど
これまでの寝不足が一気にきたのと
お世話開始で眠すぎる![]()
やっと一緒に過ごせるね![]()
![]()
ベッドから見る我が子の寝顔。
めっちゃ幸せ感じた〜

赤ちゃんと過ごす初めての夜です
夕食はお祝い膳で、娘たちのときと同じ、
鯛と紅白の特においしくもないおやつと
とにかく全体的に特に美味しくないやつだと思ってたら、まさかの肉でびっくり![]()
![]()
紅白のおやつも
ケーキとフルーツになってるし![]()
めっちゃテンションあがった![]()
![]()
![]()
久々に、ごはん食べた〜
って感じでした![]()
ここから下書きしてた内容で終わります
産後に聞いて衝撃だった事
赤ちゃんの首に臍の緒が1周巻いてたこと
帝王切開じゃなかったら
大変だったかもねと先生に言われました
(助産師は1周だけなら無事なことが多いって言ってた)
帝王切開じゃなかったら
予定日までまだ2週間近くあって、
その間にもっと巻いてしまってた可能性もあるし
帝王切開もこの日じゃなかったら
赤ちゃん苦しくなってた可能性もあるし
この日でよかったって思いました
子宮がもう限界だったこと
3回目の帝王切開で
子宮の壁がもう薄すぎて
羊水見えてて
子宮破裂のリスクあったらしいです

卵管結紮して正解ですって言われました。
術後3日目に聞いたんですが
恐ろしくて鳥肌立ちました


そんな状態でよくもってくれたと思う
そして歩くと股関節が痛かったおかげで
安静にして過ごしててよかった💦
癒着については
膀胱がちょっと上に吊り上がってる感じで
それを取るのが大変だったらしいけど
特に問題なかったらしい。
知らないリスク抱えたまま、
無事に終わって本当に感謝です


