今日から母子同室開始できました〜ハート




今日もダメかなって

朝からドキドキそわそわして

過ごしてましたネガティブ




OKでたとき泣きそになったー

しかも昨日までほんと寝れなくて

眠り浅いうえに目覚めるのも頻繁だったのに

ベビちゃんが部屋にきてから

嘘のように睡魔がzzzzzz

不安要素が取り除かれたってことだけど

これまでの寝不足が一気にきたのと

お世話開始で眠すぎる昇天





やっと一緒に過ごせるねおねだりピンクハート



ベッドから見る我が子の寝顔。
めっちゃ幸せ感じた〜昇天ラブラブ

赤ちゃんと過ごす初めての夜ですニヤリ





夕食はお祝い膳で、娘たちのときと同じ、

鯛と紅白の特においしくもないおやつと

とにかく全体的に特に美味しくないやつだと思ってたら、まさかの肉でびっくりポーンポーン

紅白のおやつも

ケーキとフルーツになってるしハッ



めっちゃテンションあがったニヤニヤ笑笑




久々に、ごはん食べた〜びっくりマークって感じでしたよだれ













ここから下書きしてた内容で終わります気づき



産後に聞いて衝撃だった事


赤ちゃんの首に臍の緒が1周巻いてたこと
帝王切開じゃなかったら
大変だったかもねと先生に言われました不安
(助産師は1周だけなら無事なことが多いって言ってた)
帝王切開じゃなかったら
予定日までまだ2週間近くあって、
その間にもっと巻いてしまってた可能性もあるし
帝王切開もこの日じゃなかったら
赤ちゃん苦しくなってた可能性もあるし
この日でよかったって思いました無気力




子宮がもう限界だったこと
3回目の帝王切開で
子宮の壁がもう薄すぎて
羊水見えてて
子宮破裂のリスクあったらしいですあせる
卵管結紮して正解ですって言われました。
術後3日目に聞いたんですが
恐ろしくて鳥肌立ちましたチーンチーン魂
そんな状態でよくもってくれたと思う泣くうさぎ
そして歩くと股関節が痛かったおかげで
安静にして過ごしててよかった💦




癒着については
膀胱がちょっと上に吊り上がってる感じで
それを取るのが大変だったらしいけど
特に問題なかったらしい。



知らないリスク抱えたまま、
無事に終わって本当に感謝です泣くうさぎ