13時15分 部屋に戻る
病室に戻る(ったらしい)
見てすぐわかるように
わざわざデジタル時計買ったのに
時計を一瞬見ることさえできないほど眠かった


15分おきに血圧、悪露チェック
恐怖のおなかマッサージ。
2回目まではほぼ痛み感じず
意識も朦朧としててされるがまま。

回数重ねるごとに痛み増して
4回目のチェックの時には
う゛う゛ーーって声がでる程度に。
でもまだ全然我慢できる痛み

この4回目のチェックのときに
やっと目を少し開けることができ
時計を見るとまだ14時20分くらいで
この時はまだ自分が何時に部屋に
戻ってきたのかも把握できてなく
もっと経っている感覚だったので
驚きましたキョロキョロ

術中から始まった体の痒みがこの頃、お腹に移動。
結構痒くて、痒い痒いと助産師の人に伝えたけど
薬入れてもらったりとか何か処置してもらったかは
記憶がないです😂

その後も昏睡状態が続いたまま
チェックのたびにいろいろ聞かれるけど
焦点が合わなかったです😵‍💫
出生届とかの説明をされた気がするけど
内容まったく記憶なし💦

LINEのバイブがなってて
旦那にすぐにでも連絡いれたいのに
どうやっても目が開かず
やっと自力でLINE送れたのが
16時16分でした。
手術室から戻ってきてちょうど3時間

LINEはすぐ既読がついて
文字でも伝わってくるくらい
心配してて、安心したのがわかった😭
無事に終わったとわかってても
私から連絡がくるまでは心配だったみたい。
まじでよかった。ありがとうと何回も。
3回目の出産にして初めて感謝された気が😂
あと久々の赤ちゃんがかわいすぎたようで笑
嬉しそうなのが伝わってきて嬉しかった
この時、達成感でいっぱいでした


16時半 飲水OK
自分で横向きになれてびっくりされた。
まだ痺れあり

寝たまま水飲ませてもらって
緊張と乾燥でカラカラだったので沁みた🥺


16時50分 胎盤を見せてもらう
希望していたので、胎盤を持ってきてくれました。
写真も撮ってもらって。
長女のときも見せてもらったけど
今回、赤ちゃんが入ってた袋まで見れて
感動‼️重さは600gくらいらしい


18時 旦那とビデオ通話
30分くらい話しました。
娘ふたりは公園で遊び疲れたらしく珍しく昼寝してた


19時
ボタン押して腕からいれる痛み止めが
私には眠気の副作用がひどくでるようで寝る。
お腹の痛みで目が覚めたら20時
1時間だけなのにめっちゃ熟睡した感じ






副作用で眠くてずっとうとうとできるし
傷口も全然痛くなくて楽だったので
達成感と、赤ちゃんに会えた嬉しさに浸ってました

普段自分を褒めるとかもないし
達成感を得るようなこともないけど
この日は浸りっぱなしでした昇天


夜中の後陣痛が始まるまでは魂が抜ける