☝︎でまだまだ手づかみ食べは早そう

って言ってたけど

食パンは上手にに食べてたので、

やっぱり作ったおやきに問題あったかも!


ストックの7倍粥と野菜、

オートミールと小麦粉を混ぜて

おやきにしたものをあげたら

モグモグ食べてくれましたお願いお願い

お皿についたカスまで食べてくれた!!笑ううさぎ


それからほぼ毎日、

朝は食パン、昼はおやき

夜は今まで通りの離乳食で食べさせてますにっこり


あ、もう3回食になってます😂

間違えて3回食べさせた日があって

ほーくんも食べてるし、

もうそのままでいんじゃない?と言う旦那。

大きく育てたい旦那←

とゆうことで早々に3回食にニヤニヤ



やわらかーいおやきだから

片付けが大変で心折れそうになるので😭

下矢印これを買いました




とりあえず毎回の着替えは

しなくてよくなりました拍手



しかしほーくん、

一口噛んでは投げ捨て、

一口食べては投げ捨て、

と食べていくのでこれも試してみたくて下矢印


今配達待ち。

早く届かないかなー❗️



あとはマスカーテープもひいてます👍

離乳食の床汚れ防止には

このサイズがオススメですよ❗️





ゆるーくやっていきますハート







きのうのことなんだけど

朝次女を園バスに送る車で

だいたいいつも寝るんだけど

帰宅したあと、10時20分に起きて

12時頃からごはん食べさせて
眠そうにグズグズなったのが
12時35分頃

眠いからか、あまりモグモグしなくなって
喉に詰まらせてヒヤッとしたのでガーン
すぐに切り上げて40分からおっぱいあげて
45分には寝てましたzzz

1回の活動限界時間が気になって調べたら
6~8ヶ月では
約2時間〜2時間半が限界らしいびっくり

限界時間きてたのねー
と納得にっこり

次からそれ目安として
ごはんの時間とか考えよと思ったニコ





このおやきはいつもより固くなって失敗


ほーくんにはもっと

べちゃっとしたやつじゃないと🤣笑





毎日朝からお風呂までワンオペですが

今日は旦那が忘年会で

寝るまでほんとにワンオペ!


いつもみたいに

夜の家事の間みてくれる人いないから

早めにほーくん寝かせたおやすみ



洗濯とまったからこれから干して

1人時間にっこりってしてたら

旦那帰ってきそうだなw