8ヶ月に突入して10日経ちました立ち上がる


8ヶ月になった日は、熱を出してて
アデノだったんだけど
一度下がったのにぶり返したりで
今も鼻水と咳が💦長い〜


成長は
7ヶ月のうちに、つたい歩き始めました歩く

ハイハイもするように!
ズリバイ+ハイハイハイハイ

それと、物をつまめるようになった!
小さいボーロを
つまんで口に入れられるように拍手
これはほんと昨日くらいから!


歯は4本びっくりマーク上も2本はえましたハート
そのおかげか、せんべいを食べるのが
明らかに上手になりました拍手


グズるときは必ずまんま〜ま〜と言う


一昨日くらいからパも言えるようになって
昨日はお風呂で練習するように40回くらい
ひたすらと言ってたラブ笑い

ママとパパって言う日も近いのか⁉️笑

お座りはまだちょっと安定しませんほっこり



今日ホットプレートでお好み焼きをしたから
ついでにほーくんのおやきも作ってみたけど
相変わらずがっつくので
おえっとなりまくって怖かったので
断念しました💦
ほーくんにはまだまだつかみ食べは早そう!

どうやって上手に食べるんだっけ?
どのくらいで始めるのがベストなのか?
3人目のくせにもう別れちゃったー😂😂
経験が役に立たなくて残念ドクロ

上の子たちの写真を見返すと
同じ月齢の頃に
小さく切った食パン食べてたパン
あとまあまあな大きさのりんごりんご
でも上手に食べてたよ
ほーくんは食べるのは
ちょっとへたっぴなのかなはてなマーク
お薬飲むのはめっちゃ上手でびっくりピンクハート

離乳食作り、頑張ってはいるけど
最近途中から毎回のようにグズグズが始まり
なかなか食べるのに時間がかかるし
完食させるの大変で・・
7ヶ月検診で体重の増え初めて指摘されて
ミルクより食事で大きくするように‼️
月齢の量は気にせず食べるだけ食べさせて‼️
と言われたのでなるべく食べさせたいのです

おやつのせんべいは大人しく食べてるから
自分で食べたほうがうまく行く気がする😳

おやきが食べにくかった可能性あるし
とりあえず食パン挑戦してみようかな🤔

大きく噛みちぎって
あまり噛まないまま飲み込んで
おえってなってしまうのは
どうにかならないのでしょうか赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
まだ早いってこと〜?
月齢の目安よりも、赤ちゃんがこうなったらOKだよーみたいなのがほしいよね





明日は次女の参観日。
親子制作があるから旦那に休みとってもらった

ほーくん抱っこで座るの
いい子にしてられない真顔