ねた 行ったことある世界遺産。 | 茶々っと!

茶々っと!

好きなことをつらつらと。。。


行ったことある世界遺産 ブログネタ:行ったことある世界遺産 参加中

海外だったらカンボジアのアンコールワットですね。


国内は行ったことあるかもしれないのですが、世界遺産の認識はないからなー。


と思いまして、世界遺産、探してみました。



 


wikiより。


これで見ると、奈良、法隆寺周辺、日光は行ったことありますね。

世界遺産認定されたのがいつなのかちょっとわからないのですが。



アンコールワットは2011年3月の東日本大震災の2か月後のGWに予定していたため、直前まで行くのを悩んでいました。


でも、今行かなきゃ一生行けない!と思い立ち、行ってきました飛行機ブーン


アンコールワットの写真をちらっと…。



早朝のアンコールワット。


 


水に映し出されるアンコールワット。


こんなんばかりでした。
 



アンコールワットから少し離れると、まだまだ地雷のマークも。

 



ベンメリア。修繕前の状態で、THE ラピュタって感じでした。
 

(ちなみに、、、アンコールワットの旅行をまとめた記事はテーマにあります。)




とにかく飛行機が苦手なので海外は毎回ドキドキもんなんですが、またどこか行きたいなーと思います^^