仕事、照明、家具、家電。 | 茶々っと!

茶々っと!

好きなことをつらつらと。。。

ちょっとごぶさたですが、皆さんのブログは拝見しておりますよーーー!!!



★仕事★


現在、絶賛引き継ぎ中!

仕事があと数日で期間満了のため、終了します。

3年間勤めました。


引き継ぐ方が、おっとりした方でとてもやりやすい!

私が何でも早いの大好きマシーンなんで、時々息つぎを入れながら物事を進めることを学んでる感じもあります。


その方と接してると「おっとり」って素敵!と思います。

私には外面で緩やかとか、リラックスなどが足りないので、ほんといいなーと思う。


こまごましたことが多い職場で、しかもほぼ一人で業務をやらなければいけないので、

次の方もはじめは大変だろうなーと思うと、ついつい詰め込んで引き継ぎをしてしまう。

申し訳ないなーと思いつつ、私はあと数日でいなくなりますので、「すいません!」と言いながら、やっております。



そして、短期のバイトを探し中。

ハローワークで期間が合うものを1つ見つけてきたので、履歴書を作ってる最中です。

夏を挟んで2ヶ月くらいの短期モノってほんと少なくて、泣けてくる…。


関東だといいの結構あるんですよー。

新潟の、しかも今住んでる場所は求人少ないんで、条件が合うものに出会っただけでもうれしくなります。




★照明★


照明を最近ずっと探していました。

ダイニングにつけるペンダント照明。



eeeballoon的日記

eeeballoon的日記

これに決めましたはーと

かわえーかわえー!!

ダイニングテーブルの上あたりにレールをつけるので、

そこに2つこのペンダントをつけます。


早く実物が見たいです!



そして、メーカーから提案された照明の中で、シーリングライトのみ施主支給にしました。

さっき安いところでネット注文しました。

そこで数万浮いた…。良かった。良かった。


家を買うという作業は、当たり前ですがものすごくお金がかかるので、

1万円の単位の戦いになってきますね。

最近、とても実感します。はい。




★家具★



家具も散々、散々、見ましたが、結局新潟にある家具屋で決まりそう。

ダイニングテーブル、ソファをそこで購入予定。

テレビ台はどうなるんだろう???


ベットは布団もOKのすのこタイプをいくつか検討中です。



eeeballoon的日記


あと、リビングテーブルも手ごろなものがあれば購入予定。





★家電★



洗濯機を、縦型 or ドラム でまだちょっと悩んでます。

でも、今のが20年くらい使っている年代物なんで、どんな洗濯機でもきっと快適でしょう。(笑)

今の洗濯機は地震か?雷か?というくらいうるさいときがあるので、それが解消されれば何でもよい感じもします。


おそらく予算的に縦型に流れています。



電子レンジ。

こちらも20年モノなんで、3万円くらいのやつで快適にずーーっと暮らせそう。

今は「温める」でも、商品に提示されてる分数の倍やらないとダメなんで、それが解消されるだけでもうれしい!!!

お菓子作りたい!とか思っていても結局作らないので、おそらく「温める」くらいしか活用されない気もする。



掃除機。

親からもらった引き出物のカタログで見つけた掃除機を使ってます。

普段は和室しか掃除機は使いません。

フローリング部分はほうき→クイックルワイパー→クリックルワイパー的水ぶきなんですけど、新居では全面掃除機を使いたいので、これも普通のが欲しい。







今は仕事探しと引き継ぎと家電選びの毎日です!