斉藤和義とさまぁ~ずが異色のコラボレーション! さまぁ~ずの特別番組に出演決定!!
「ドレミファさまぁ~ず♪」テレビ東京
放送日:2012年7月18日(水)
深夜0時12分~1時13分
これ、みたーい(/_・、)
やるかな?やるかな??
うーん


以下追記ヽ(^^)
ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌「やさしく なりたい」などのヒット曲を持つシンガー・ソングライターの斉藤和義(46)と、11本のレギュラー番組を持つ人気お笑いコンビ「さまぁ~ず」の異色コラボが実現し、テレビ東京系 「ドレミファさまぁ~ず♪」(18日、深夜0 時12分)の収録で初共演を果たした。
3人がトークを繰り広げながら、気に入ったフレーズを集め、それを斉藤がメロディーに乗せて1曲のラブソングに仕上げる、というもの 。
最初はお互いに緊張があったものの、下ネタで盛り上がると一気に意気投合した。 斉藤は中学時代に野球部の補欠だったことや下積み時代の失恋話など、貴重なエピソードを披露。
さまぁ~ずも三村マサカズ(45)が妻 にプロポーズをした時の思い出などを告白した 。そんな赤裸々なトークの内容が歌詞に取り入れられた。
収録後、斉藤は「普段は一人で曲作 りをするから、新鮮で楽しかった」。
さまぁ~ずの2人は「最高です。しびれました」と共演を喜んでいた。
Android携帯からの投稿
