あっという間に臨月目前 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

気付いたらもう来週から臨月です。

久しぶりのブログ真顔


どうもこんにちは。
あ、元気です。母子共に。




いやーーーーー3人目のマタニティライフはバタバタ!!!
バタバタしてたらあれよあれよと臨月目前ポーン




あ、そういえば三姉妹でした。←さらっとおいで
産み分けは失敗でごわす。

でもへこんだり、がっかりはありません。
なんでだろ。
華やかな美人三姉妹になってねハート
まぁほっといてもなるかハート
と母はニヤついております酔っ払い←親バカ






3人目のマタニティライフ。
1人目より2人目、2人目より3人目とマイナートラブルが増える増える笑い泣き


産院で聞いたら、そんなもんらしいですね真顔
痛いとこだらけ。
尿もれるー。


そんな日々もあと少しです。






長女が幼稚園に入園して生活が変わり、二女もあかちゃん感がなくなりしっかり子供になりました拍手
月日が経つのは早い早い。



入園準備やら、入園前に遊ぼうー!春休み遊ぼうー!っていうお誘いで遊びまくってたら、出産準備がまだ出来てない滝汗



でも少しはやりました!





やったこと下矢印

まずは掃除!!
産まれたらしっかり掃除はなかなかできないし、あかちゃんを迎えるのに汚いお部屋はイヤだったのでお願い

・キッチン、レンジフード、お風呂、トイレの大掃除(業者さんに頼みました。)
・エアコン掃除
・カーテン洗濯

をしました。



それから収納の見直し!かーらのプチ改装!
長女の入園や新しくはじめた習い事あったため、幼稚園グッズの保管場所や習い事グッズの保管場所を。
三女のベビーグッズや服の収納を確保したり。
増えすぎたおもちゃの断捨離や、収納見直しもOK




そして写真の整理を少ししました真顔
まだ途中なんですが、サボりすぎてまだあと半年分もあるーー笑い泣き
がんばらねば!

2人分となると写真の選別も地味に時間がかかりますチーン


出産前になんとしても終わらせたい!!!
もう携帯パンパンゲロー




あとは、GWにベビー服の水通し半分(残りは明日かな)、ベビー用おもちゃの洗濯や除菌、ベビーグッズの除菌をしましたキラキラ





ちゃんとやってるじゃーーーんおいで
と思います?
思うよね?うんうんデレデレ



なんだけどね。
すっかり忘れてやってなかったこと。

そうです。私の入院準備です笑い泣き


最近前駆陣痛が頻出してまして。

数日前はあれ?陣痛?って迷う時まで。

その時に気付いたんです。
あ!入院準備何もしてない!!って真顔←遅いわ



夜中に陣痛を疑う痛みがきて
慌てて準備しようとするも
そもそも家になかったり、二女の時に使って放置されてたほこりっぽいものばかり。


やーばーいーーー!!



今日明日で準備をしようと思いますウインク