つわり明け | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

やっと!やっと!!
つわりが終わりましたーー拍手

正確には我慢できる程度におさまりました!


いやもうそれでじゅうぶんっす!!
もーーーーーう、きっつかった!!!


つわり中、病みーズがでしゃばってきて

『もっとキツイつわりの人もいるのに』
『入院もしてないのに』
『妊娠できただけでもありがたいのに』
『インスタントにお菓子の食事、子供達がかわいそう』
『家事育児せず、寝てばっかりで役に立たない』
『まわりに迷惑しかかけてない』
『私よりキツイ人でも家事育児はしてる人がいっぱいいるのに』
『私は怠けてるだけなんじゃないか』

とか、チクチクずきずきくる言葉を浴びせてくるんですよ。病みーズさんお厳しい。


実際には夫も助けてもらいまくった私の両親もそんなことは微塵も言わないし、
ご近所さんや友人も、差し入れしてくれたり、子供達を公園に連れていってくれたり。


つわり期にはゆーみんバリにやさしさに包まれてしかいないんですが、それでも病みました。



でもつわりが治まってきた今

『他人がどうだろうが、私もきついんじゃ。しゃーなし。』
と堂々と思えます。
←つわり中に思えや。


怠けてる?ノンノン!
つわりが少しよくなっただけでも、家事育児やりたくて仕方なかったみたいでやりまくりですよ。

怠けてなんかない!
やれることは精一杯やってた!
ってのにつわりが治まって気付きました。


ちなみにコレ第一子も第二子ももれなく思いました。学ばないね〜




まだなんでも食べれる!美味しい!スッキリ!
とまではいかないし、ほぼ寝たきりの2ヶ月で体力落ちまくりで日常には戻れていませんが、
日中横にならなくても大丈夫になった!
なんとか家事育児を一通りこなせるようになった!
ので、ほんとーーうに楽になりました。



はぁデレデレ
澄んだ空気が美味しいハート

ビバハートつわり明けハート