トライしたジンクスと私が感じた出産の兆候 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

私が感じた、産気づいた日のいつもの違いや、トライした陣痛&安産ジンクスを少し。

陣痛が13日4時から、出産は13日14時で39w1dでした。


やったことは

◯9日〜12日の4日間ラズベリーリーフティを1日1杯飲む。

◯10日に焼肉からのオロナミンC。

◯11日にピザとステーキ。

◯37wに入ってからはスクワットは足の付け根と恥骨が痛くてあまりできなかったのでもも上げ。
→体調のいい日のみ。

◯6日頃から上の子の就寝後主人とゆっくり過ごす時はあぐらで、三陰交のツボ押し。ついでにセルフマッサージ。

◯7日に床拭き。

◯9日にシーツ洗ったり力仕事。


てかんじです。お散歩とか特にせず。





そして私が感じたいつもと違ったことやなぜかやったこと。

◯12日の11時頃のおしるし

◯12日は歯が浮いたような違和感があり。
なぜかは全くわからず。

◯12日はなぜか1日食欲がわかず、3食ともいつもの半分しか食べれず。

◯いつもテレビはEテレかアンパンマンですが、12日はなぜか録画してあった私がみたいやつを1時間観る。
最近は録画しても見る時間ないのでほぼ録画してないので、私用にした録画はこの1つのみ。
観終えて新たな録画予約もない状態に。


◯妊娠後期に入ってからの体調不良、私の体調不良から主人の負担が増えたため約束していた産前にやる主人担当分をほぼやらなかったこと、残り僅かなひとりっ子の時間をめいっぱい遊んであげたかったのに遊んであげれないことなど。
イライラがたまりにたまっていました。
でも私のせいでまわりに負担をかけてるのに文句なんて言えず溜め込んでいました。
それが7日に数日以内に出産かなと言われたのになかなか産気づかないことで9,10日にはイライラがピークにまで達し11日についに爆発して、全ての不満を主人にぶつける。
ぶちまけたら気持ちがスッキリ。
12日に主人と改めて4人家族でがんばろうと話し、また気持ちが前向きに。


◯12日の夕飯後備品の足りないものを娘と買いに行く。
夕飯後に出かけることなんかまずないし、その日いるものは1つもなかったのになぜか買いに行く。
産後のことを考えると買っておいてよかったー!


◯だいたい主人が寝るって言うまでマッサージしたりのんびりしたりして待っているのに、12日はやたら眠くて疲れていたのでめずらしく主人を待たず先に就寝。


◯13日が娘の幼稚園のプレで、娘は大好きなので連れて行ってあげたいが、私の体調的に行けるのか行って大丈夫なのか不安があった。


◯12日の夜お風呂で、明日幼稚園行くよ〜!と言ったら、いつもは楽しみー!とか幼稚園でやることをノリノリでやるだけで終わるのに、この日は今から行く!!と言いだし、何度今は幼稚園やってないよーと言っても、今から行く!と泣いてグズってた。



てかんじですかね。

なんかうまーいこと気持ちや体調が整った時に来てくれたなと。
そんなかんじです。



ま、上の子の時は風邪で咳こんでるタイミングだったし、こればっかりはなんとも言えないですけどね。



以上トライしたジンクスと私が感じた出産の兆候でしたー!