ベビ待ちふたたび | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

卒乳したので、早速第二子を考えはじめてます。

て急に言われても…ですよね。
うん、わかるわかる。

でも考えてます。キリ。



第二子を急ぐのは深い深い訳もありまして。
話せば長くなりますが。涙なしでは語れませんが。
まぁがんばって端的に申しますと
幼稚園の兄弟枠のためです。
あ、10文字で言えちゃった。てへ。


再来年(2017年)の4月1日までにぜひとも誕生済みであってほしい。
でないと我が家に幼稚園前に2~5日住むってゆうか泊まるってゆうか並ぶってゆうか。
そんな苦行イベントが2回も訪れてしまう!!!



ということでなんとかならないかと。
第二子がんばってくれと思ってます。



先月末から葉酸とマイカル(リン酸カルシウム)をせっせと摂取してます。
はい、男の子希望です。
すいません。産み分けとかして。


主人が男の子がどうしても欲しいそうで。
私はどちらも欲しい。
姉妹に憧れるので第二子が男の子なら第三子は女の子。第二子が女の子なら第三子は男の子。
というそんなうまくいくかってゆう希望を持ってます。
主人は第二子が男の子なら第三子は男女どちらでもいいそうです。


ということでひとまず男の子にトライ。

リン酸カルシウムを2ヶ月以上毎日摂取して、排卵検査薬とグリーンゼリーとやらを使う予定です。

あとは神頼みですかね。なむ~。

ということで葉酸も2ヶ月以上飲まなきゃなんで、12月末くらいから子作りでもしますかね?奥さん。
てかんじです。



妊活ってなんだっけ?ってくらい色々忘れちゃったし、まだ夜泣きがあるから基礎体温とか意味なさそうだし、どうなることやらいやはや。



まずは温活ですかね?
夏はブラキャミにパンツ(ズボンではなく下着の方。またの名をショーツ。)でウロウロしてた名残で、ちょっと寒いなーと思いつつなぜかまだそのかっこなので、まずは服を着ようと思います。かしこ。