大丈夫でしょうか?
みなさま地震は大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ予断を許さない状態ですので、これからもお気を付けください。
私は、さいたま市なのですが、ちょうど本の発送に出かけようとした時に遭遇しました。
自宅の二階だったのですがかなり揺れが大きくて、
目の前の液晶テレビを押さえながら、
部屋の中のいろいろなものが崩れ落ちてていくのを、ただ眺めていました。
その後ちょっと落ち着いてから、発送に行きました。
この辺りでは震度5弱とのことでしたが、
塀が崩れていたり、倉庫の屋根が落ちている所もありました。
6時間以上経っていますが、まだ余震が続いています。
あまり強くないのですが横揺れが多く、
余震なのか、揺れに酔ってしまってめまいを起こしているのかよく分かりません。
正直ちょっと揺れすぎて気持ち悪いです。
私の友人は埼玉と東京がほとんどですが、連絡がとれません。
火災さえなければ大丈夫だと思いますが、はやく連絡がつくのを祈るのみです。
震源からかなり遠い埼玉ですらこの状態ですから、
震源地に近い方はとても大変な状況だと思われます。
一人でも多くのかたの無事をお祈りしています。