金曜日
仕事終わって帰宅してから
娘と一緒に
初めての
「ガトーショコラ作り」
次の日の部活で
部員のみんなと
顧問の先生に
食べてもらう
と言うことで
前から一緒に作ることを約束してた
ほんで
一緒に作ったのだが
なにせ
メンドくさがりの私
料理アプリで
一番簡単にできる方法を
探し
そして
み・つ・け・た
それで出来上がったのが
なかなか
良いではないか
初めての割に
いい感じに仕上がったぜ
と言うことで
昨日
みんなに食べてもらい
高評価をいただいた
そんな
「ガトーショコラ」
の作り方は
材料:
・板チョコ3枚
・卵3個
調理方法:
①板チョコを溶かして、卵の黄身だけを混ぜ合わせる
②白身はメレンゲ状になるまでかき混ぜる
③は、①と②を軽く混ぜ合わせる
④炊飯ジャーのスイッチを「押す」
あとは
待つだけ
今度つくときは
もう少し
手間かけたのに
チャレンジしてみよう
何はともあれ
子供と一緒に
何かをすると言うのは
楽しいものです

