今日は土曜日

 

 

娘の部活と

 

息子の野球

 

 

共に

 

朝から

 

夕方まで

 

 

「練習」

 

 

 

ということで

 

二人とも

 

今日はお弁当が必要

 

 

となれば

 

 

誰が作る?

 

 

「私でしょ!!」

 

 

ということで

 

 

寝る前に

 

ご飯を仕掛け

 

おかずの準備をして

 

万全の状態

 

 

無事

 

朝も寝坊せずに

 

早速弁当作り

 

 

 

と言っても

 

ほとんど

 

「冷凍食品」

 

 

 

手作りしたのは

 

「スパゲティ」

 

 

「卵焼き」

 

 

「ウインナーを焼いた」

 

だけ・・・

 

 

 

なんともバランスの悪い

 

お弁当

 

 

 

もうちょっと

 

色合いや

 

栄養バランスを考えて

 

弁当が作れたら

 

子供達も

 

喜んでくれるだろうに・・・

 

 

 

そんなお弁当の

 

残り物

 

 

 

私は仕事なので

 

私の分のお弁当も用意する

 

 

もちろん

 

残り物の

 

詰め合わせ

 

 

 

詰め方も

 

自分のものになると

 

かなり雑・・・

 

 

まぁ

 

それも

 

「ワイルドだろぉ〜」

 

と言って

 

自分を慰めた

 

土曜日の朝

 

 

 

 

 

ちゃんと

 

料理の勉強

 

せんといかん

 

 

 

「どげんかせんといかん!!」

 

 

 

てな感じで

 

今日も

 

はりきっていこっかな^ ^